2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

大豚白|何だこの見た目?最後の1滴まで止まらないクセになるラーメン!-狸小路-

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「大豚白」

狸小路5丁目の横丁内(旧HAGイート)で、めちゃめちゃ美味しいラーメン屋さんを発見!

ニンニク×ブラックペッパー×韓国のりでパンチの効いたスープ。

ご飯とも相性抜群で、最後の1滴まで止まらないクセになる初めての味です。

狸小路ラーメン「大豚白」へのアクセス&営業時間

店名 大豚白(ダイトンパク)
住所 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5丁目6-1 ロジェ札幌2・5ビル
営業 11時〜14時半・17時〜21時(30分前LO)
定休日 水曜日
電話 090-5983-8746
お支払 現金・QRコード(その他要確認)
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

皆様目の前は通った事あるはず。

狸小路5丁目(旧HAGイート)、現在は狸小路横丁としてリニューアルしたフードコート内にあります。

店内は約8席程のカウンター席のみですが、フードコート内にはテーブル席がたくさんありそちらでも飲食可能です。

【施設内全席禁煙】

狸小路ラーメン「大豚白」のメニュー

ビールはサッポロクラシックで580円。

その他アルコールは500円〜600円、ソフトドリンクは300円の設定です。

お店の代表メニュー大豚白麻婆麺980円。

豚骨醤油880円や豚骨味噌900円などオーソドックスなメニューも揃っています。

さらに激辛にはたまらない戦慄の激辛鬼シリーズ。

・青鬼「激辛特製ニラ醤油980円」

・赤鬼「激辛特製ネギ味噌980円」

・鬼BLACK「焦がしニンニク&ブラックペッパー&韓国海苔980円」

の3種類がございます。

11時〜14時まではタンメンセットがお得。

・大豚白麻婆麺+ライス(大・中・小)+焼売orザンギ=1,280円

・大豚白麺+ライス(大・中・小)+焼売orザンギ=1,180円

豚骨醤油や豚骨味噌とのセットメニューもありそちらは終日販売しています。

狸小路ラーメン「大豚白」の感想

大豚白麻婆麺セット1,280円。

麻婆系は辛さを調節可能ですが、タンメンのスープがあっさりしているので中和されます。

辛いもの好きの方は思ったより上の辛さを注文がオススメです。

もやしやキャベツなど沢山の野菜に豚バラ、麺は太ストレートでちゃんぽんとも似てますね。

あっさりした塩ベースの中華スープで食べやすく、ピリッとした麻婆豆腐のアクセント。

ボリュームもたっぷりで非常に食べ応えがあります。

麻婆豆腐部分をご飯に掛けるも良し、甘酢タレのザンギと食べるも良し、1セットで2度3度楽しめる内容になっています。

こちらランチのみのセットですが、腹ぺこ民の皆様にとてもオススメだよ。

鬼BLACK980円。

さて、今回僕が激推ししたいラーメンはこちらです。

初見は真っ黒な見た目に何だこれ?と驚くはず。

どんぶり一面に広がる韓国ノリがインパクト大。

麺はタンメンと同じく太麺を使用。(激辛or超激辛)

激辛と書いていますが、鬼BLACKはさほど辛くないので超激辛でも良いかも?

スープは1口飲んだ瞬間突き抜けるニンニク×ブラックぺッパーのパンチ。

麺にからむ韓国海苔のごま油と磯の香りがめちゃめちゃクセになる。

これは絶対にご飯を追加注文して欲しい。

ひき肉とスープに浸った韓国海苔がご飯との相性がヤバすぎる。

こんなにご飯と合うラーメン初めて出会いました。

最後の1滴まで止まらないクセになる!とはまさにこの事、ドンピシャにハマる1杯でした。

タンメンももちろん美味しいですが、こちらは是非鬼BLACKを試して頂きたい。

きっとあなたもニンニク×ブラックペッパー×韓国海苔の虜になること間違いなしの1杯です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸小路 焼肉 サム 焼肉亭サム|狸小路で長年愛される、味・人・立地全てが抜群の老舗焼肉店。 狸小路 バル キッチンオペラ キッチン オペラ|狸小路でフラッと寄りたい、全てが美味い多国籍料理バルを発見! 狸小路 ラーメン 赤星 らーめんサッポロ赤星|狸小路でワンコインラーメンと限定5食の鶏チャーシューを堪能