2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ピッツェリア ダ マッシモ|2種類のピザのみでいつも混雑する超人気店!-白石区川下-

白石 ピザ マッシモ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「ピッツェリア ダ マッシモ」

友達から北海道ナンバー1のピザがあると聞き訪問。

白石区下川と立地が悪いにも関わらず平日ランチに満席の人気店。

しかもメニューはマリナーラ&マルゲリータと2種類のみ!

長期熟成させた他では味わえない、モチモチで芳ばしい生地がたまらないお店のご紹介です。

白石ピザ「ピッツェリア ダ マッシモ」へのアクセス&営業時間

店名 ピッツェリア ダ マッシモ
住所 〒003-0862 北海道札幌市白石区川下2条5丁目2−11
営業 11時半〜14時、17時半〜19時
定休日 水曜日
電話 011-875-7116
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト なし

お店の外観が控えめ過ぎて初見は通り過ぎに注意してください。

サッポロドラックストア川下店の向かい側です。

バス停は中央バス川下2-4が目の前です。

店舗裏に共同の駐車場があり相当数止めれますので、満車の心配はございません。

白石ピザ「ピッツェリア ダ マッシモ」の店内

店内は4名掛けが2席にカウンターが4席と全体で10名ほどで満席です。

石窯目の前の席は特等席ですね。次回は近くで焼き上がりを眺めてみたい。

グルメサイトには予約不可と書いていますが、1週間先までの予約が可能です。

(例 12月22日に電話→12月29日までの予約が可能)

白石ピザ「ピッツェリア ダ マッシモ」のメニュー

何とメニューはマルゲリータ1,300円とマリナーラ1,100円の2種類のみ。

飲み物は炭酸水やジンジャエールにオレンジジュースとめちゃめちゃシンプルなメニュー表です。

※ピザは注文後焼き始める為追加注文はできないので注意してね。(注文は最初の1回)

白石ピザ「ピッツェリア ダ マッシモ」の感想

炭酸水は目の前のサツドラで購入した物が出てきます笑

完全にピザに特化した清々しさ最高ですね。

オレンジやジンジャエールも瓶とコップで提供されるよ。

ピザの到着まではマッシモ流の食べ方ガイドを熟読しよう。

焦げやすい生地ですが、油と食べると香ばしい味わいに変化します。

ぜひ残ったソースや油を生地ですくって食べてみてね。

マリナーラ1,100円。

直径30cm程ですが、生地が薄く1人1枚はペロッと食べれます。

長期熟成させた他では味わえない感動するほどのモチモチ食感。

中心部分のモチモチとは対照的に耳の部分はパリッと香ばしい生地になっています。

ニンニクのパンチにオレガノのシャープな香り、トマト感が強いソースで引き算で作られたようなシンプルさ。

ぜひ芳ばしい耳の部分は残りのマリナーラソースをすくって食べてみてね。

マルゲリータ1,300円。

オレガノと並ぶ代表的なバジルハーブを使い爽やかな香りが特徴で、フレッシュなモッツァレラのミルク感が楽しめます。

個人的にはマリナーラのニンニク感がめちゃめちゃドンピシャでした。

北海道ナンバー1との呼び声が高い長期熟成のモリモリピッツァを是非食べてみてね。

最後読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

スープカレー べす スープカレーべす|札幌の人気店「普通の至高」を食べてみよ!-白石区北郷- 一文字カレー 一文字カレー|1度食べたら味の虜!全国屈指の食べログ3.8!-白石区本通- 厚別 ワイン食堂yama ワイン食堂yama|平日ランチタイムも満席の人気店。絶品エクレアは外せない!-厚別区-