2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

Y PIP CCC|鶏&豚のWスープで旨味たっぷりカレーとスパイス料理-中央区山鼻-

中央区 山鼻 YPIPCCC カレー

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「Y PIP CCC」

中央区山鼻のスパイスカレー屋さん。

7月NEWオープン、お子様が携帯で遊んでた時の誤字が由来となんとも面白い店名。

鶏と豚のWスープをスパイスを合わせ、旨味と刺激を融合させた本格カレー。

クラフトジンやスパイス料理も豊富で、サク飲みにも使えるお店です。

中央区山鼻スパイスカレー「Y PIP CCC」へのアクセス&営業時間

店名 Y PIP CCC
住所 〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西9丁目1-23
営業 11時半〜15時、17時〜22時
定休日 日曜日
電話 011-206-7268
お支払 現金・QR決済
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

地下鉄中島公園前を東西走る「菊水・旭山公園通り」沿い。

市電山鼻9条から徒歩5分、以前はワンコインの櫻井ラーメンがあった跡地になります。

【専用駐車場・優待などは無し】

中央区山鼻スパイスカレー「Y PIP CCC」の店内

木目の内装と暖色ライトが暖かみのある癒しの内装になっています。

カウンターが5席に奥には2名掛けテーブルが2席ございます。

【店内全席禁煙】

中央区山鼻スパイスカレー「Y PIP CCC」のメニュー

鶏・豚・ラムなど1,000円〜1,500円まで色んなカレーがあり、メインは鶏と豚ベースのブロード。

ブロードを中心に、4種類の味がございます。

・ほうれん草とジェノベーゼ=サグベーゼ

・トマトとニンニク=ポモドーロ

・イカ墨海鮮=ネロ

具材によって合う味が変わるので、悩んだ時は店主の方に相談してみてね。

カレー以外にもスパイスを使った料理に、自家製のコーラやクラフトジンの種類も多く揃っています。

その他黒板メニューもあるので、都度新しいスパイス料理も楽しめ軽くつまみとお酒を楽しむにも最適なお店だよ。

中央区山鼻スパイスカレー「Y PIP CCC」の感想

スパイシーザンギ550円。

スパイスだけでなく出汁を一緒に揉み込んでいる旨みも深いザンギです。

さらに揚げる時は米粉を使い非常に軽い衣の食感がたまりません。

トッピングにも最適な是非食べてみて欲しいザンギです。

ジューシー鶏カレー1,000円。

具材は「オクラ・ニンジン・ブロッコリー・ピーマン・ジャガイモ」の5種類が共通です。

鶏のホロホロと崩れるやわらかさが感動的。

茹でる時にじっくり低温で調理する事で身が硬くならずジューシーさを残すようです。

鶏と豚の出汁でスパイシーさの中に和風のコクがあり、

ベースが少し辛めなので普段の辛さより控えめがオススメです。

やわらかラム煮込みカレー1,350円。

見た目の違いはありません、注文後から野菜類を素揚げするのでブロッコリーはサクサクにニンジンはほっこりと素材の味を楽しめます。

ラムの味付けがほうれん草+ジュノベーゼのザクベースに味を変更。

ザグベースのみ青唐辛子を使ってるので、よりパッと開くような辛さが特徴的です。

ラム独特の風味がバジルの爽やかさと相性が良く、さっぱりした味わいが楽しめるカレーです。

鶏豚出汁で取った出汁は、非常に食べやすくコク深い味わい。

カレーは好みが分かれますが、どなたでも美味しく召し上がって頂ける事間違いなしのお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

居酒屋 ほの路 札幌 粋居酒屋 ほの路|札幌山鼻で長年愛されるお店に旨くて安くて感動! 中央区 チキン ランチ ファーマーズチキン札幌山鼻店|日本に3台しかないスゲー機械がココに!-南13西14- マグロ料理専門店のまぐろ屋|ランチは満腹注意・・・その理由とは?笑