2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

炭火焼肉寿々|SNSや公式サイトなしでも流行る、手稲が誇る最高の焼肉店!

手稲区 焼肉 じゅじゅ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「炭火焼肉寿々(じゅじゅ)」

手稲区富岡に「安くて美味い」焼肉屋を発見!

・仙台和牛A5ランク1,450円

・和牛ミスジ1,600円

・和牛カイノミ950円

と驚きの価格で最高のお肉が楽しめます。

SNSや公式サイトが一切無く、それでいて長年営業できるのが何より良い店の証拠!

ぜひ手稲が誇る超オススメ焼肉を堪能してみてください。

手稲区「炭火焼肉寿々」へのアクセス&営業時間

店名 炭火焼肉寿々
住所 〒006-0013 北海道札幌市手稲区富丘3条7丁目5−31
営業 17時〜23時
定休日 月曜日
電話 011-213-9129
お支払 現金のみ←注意
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト なし

国道5号線沿いを札幌方向から走ると目立つ手稲スキー場の看板がありますよね?

看板のすぐ裏手のお店です。

スキー場の看板が目立ちすぎてお店の看板が一切見えないので気をつけてください。

店前には4台分の専用駐車場があります。

信号のすぐ横なので駐車時は気をつけてね。

手稲区「炭火焼肉寿々」の店内

めちゃめちゃ老舗感漂う店内は換気が良くありません。

来店時は匂いが気にならない服装がオススメです。

奥には家焼肉のようなリラックスする小上がり席もございます。

当日も6名ほどのご家族がワイワイ談笑&テレビを見ながら楽しんでいました。

利用人数が多い場合やお子様連れの方は、予約時に奥の小上がりを予約してね。

【店内全席喫煙可能】

手稲区「炭火焼肉寿々」のメニュー

単品はソフトドリンク250円、ビールが550円にサワー系が450円。

飲み放題もありソフトドリンク90分750円、アルコール込み90分1,500円。

お子様やドライバーの方など飲み放題を分ける事も可能です。

単品と比較し3杯以上飲む方は飲み放題がオススメです。

お肉の種類は少し少なめですが、これだけあれば全く不満はありません。

なんと仙台和牛が1,250円、A5ランク1,450円と驚きの価格。

カイノミやミスジなどの希少部位もあり、どれも2,000円を超えるメニューは1つもございません。

またサービス品「塩ホルモン・みそホルモン・みそ豚さがり」の1,050円はお得過ぎるので絶対に注文してください!

【メニューは税込、サービス料やチャージ料の設定はございません】

手稲区「炭火焼肉寿々」の感想

仙台和牛A5ランク1,450円。

これは是非最初に食べてください。

もうサシが入り過ぎて、見た目から優勝確定のお肉です。

口の中で溶けるほどやわらかい食感に、肉の旨みに脂の甘みが天国へ連れて行ってくれます。

さすがA5カルビの美味しさ、しかも値段もリーズナブルで言う事なし。

和牛ミスジ1,600円。

カルビとは違いますが、こちらも見事なまでのサシが特徴的。

脂のくどさがなく赤身の味を存分に楽しめ食感もやわらかです。

カルビとサガリの良さを合わせたような部位で、個人的に大好きなお肉でした。

サービス品盛り合わせ1,050円(塩ホル・みそホル・みそ豚サガリ)

これだけの満足度でこの価格はバグってますね。

学生時代近くに住んでたら、週3でこれと大ライスを食べに来たんじゃないか?と思うぐらいお得です。

甘めの味噌がお酒にもご飯にも合い、塩ホルは少し良く焼いて芳ばしくしても抜群だよ。

国産牛カイノミ950円。

サガリと似ていますが、脂が少し多めの赤身肉です。

赤身のジューシーさとバラ肉の旨みを合わせたような部位で、値段と味と考えると食べた中では1番気に入った部位でした。

これが1,000円以下で食べれるのはめちゃめちゃ嬉しい。

道産牛ミノ850円。

内臓系で1番好きな部位がこちら。

下処理が丁寧で切り込みを細かく入れてるので、ザクザクとした歯切れの良さが際立っていました。

他店で食べるミノより食感が良くクセになるお肉です。

ビビンバ700円。

ナムル・ひき肉・卵黄をかき混ぜコチュジャンで味付け。

王道の焼肉飯は箸が止まらない美味しさでした。

どのお肉も間違いない美味しさにお得な値段設定。

店内の綺麗さや排煙に難はありますが、老舗焼肉店ぽさが堪らない逆にこれが良い!とすら思えるお店です。

またこのご時世各SNSやホームページなどの情報が一切なく、それでいてこの立地で経営されているのが何より良い店の証拠!

ぜひ手稲区で超オススメの焼肉店に行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。