2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ハノイ ストリート レスト|すすきのに美味しいベトナム料理のお店が7月オープン

ベトナム すすきの ハノイストリートレスト

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「Hanoi Street Resto(ハノイ ストリート レスト)」

7月に本格ベトナム居酒屋がオープン。

すすきのでは珍しくお昼も営業している嬉しいお店。

フォーや揚げ春巻きなどソウルフードはもちろんの事、

焼き鳥やビーフシチューなど馴染み深い料理にベトナムのエッセンスを取り入れ、

日本人の舌にも合う味付けが抜群のお店だよ。

すすきのベトナム料理「ハノイストリートレスト」へのアクセス&営業時間

店名 Hanoi Street Resto(ハノイストリートレスト)
住所 〒064-0807 北海道札幌市中央区南6条西4丁目 Tm29ビル 1F
営業 昼11時〜14時、夜17時〜翌0時、金土日は翌1時まで
定休日 月曜日
電話 080-5636-1995
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全室禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

駅前通りを中島公園側へ南6条まで行き、右手鰻屋さん「久田」の角を右折。

右手2軒目のTM29ビル1階奥にあるお店です。

【駐車場は無し】

すすきのベトナム料理「ハノイストリートレスト」の店内

7月にオープンしたばかりで非常に清潔感のある店内。

席の間隔も広く、賑やかなグループ利用にも最適。

またカウンター席もあり、お1人様でも気兼ね無く利用できます。

【店内全席禁煙】

すすきのベトナム料理「ハノイストリートレスト」のメニュー

飲み放題は1名様からOK!90分1,280円(料理は1人2品以上注文、グルメサイトのクーポンで平日980円になるよ)

瓶やベトナム系の飲み物は対象外ですが、非常にリーズナブルな値段設定になっています。

本格的なベトナム料理だけでなく石焼キムチチャーハンやビーフシチューなど、ベトナムのエッセンスを取り入れた日本人が大好きな料理も揃っています。

すすきのベトナム料理「ハノイストリートレスト」の感想

お通し(280円)はめちゃめちゃ普通の浅漬けが出てきて面白かった。笑

ハノイ缶ビールは甘めでスッキリした飲みやすい喉越しが特徴的。

日本のビールよりとても軽く、苦手な僕には美味しく感じましたがビール好きには物足りないかもしれません。

揚げ春巻き4本620円(写真は2本でサービスしてくれました)

細かく切ったキクラゲやにんじんなど野菜類に卵・豚ひき肉などを揚げたベトナム料理。

ライスペーパーを使っているのでサクッ軽い食感。

甘みのあるスイートチリソースと相性抜群で非常にオススメのメニューです。

フォー炒め810円。

たっぷりの野菜に牛肉と米粉麺を使った日本人にも馴染み深いフォー。

麺のモチモチさとオイスターソースのコクが食欲をそそる料理です。

牛肉のガーリックグリル890円。

ゴロっと丸々ニンニク揚げのパンチとやわらかな牛肉でお酒が止まらない。

鉄板でゆっくりと玉ねぎを炒め、徐々に増していく甘みも最高だよ。

ネギ油豆腐490円。

揚げ豆腐は外はカリッと中はふっくらで抜群の食感。

ネギ油で香ばしい風味がこれはベトナム料理なのかな?

居酒屋にあっても違和感のない呑兵衛さんに必ず頼んで欲しい料理です。

フォー980円。

牛肉や鶏で取った出汁はやはり出汁文化の日本人にも違和感のない美味しさ。

バジルやコリアンダーなどのハーブが東南アジア感を醸し出す。

ベトナムのソウルフードと言えばこれですね。

ベトナムピーチティー450円。

白桃をたくさん使い甘さが際立ったデザート代わりに頼みたいソフトドリンク。

たっぷりサイズなのでゆっくり談笑しながら飲んでみてね。

ベトナムと日本の良さを合わせたような、異国の料理屋さんをとは思えない美味しさ。

全く違和感なくベトナム料理を味わえるので、初めての方にもぜひ食べてみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

チリン堂 ベトナム料理 ベトナムゴハン チリン堂|居心地抜群!中島公園近くにひっそり佇む激旨ベトナム料理 美酒点心カシンフウ|アジア料理が勢揃い、1人飲みに嬉しい小皿料理! すすきの イタリアン ルイージ オステリアバール ルイージ|すすきので超絶美味しいパスタや煮込みに出会いました。