2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ビストロ温室|オシャレで気軽に楽しい「大人のファミレス」が狸小路2丁目に9月オープン。

狸小路 ビストロ温室

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路「ビストロ温室」

狸小路2丁目に「大人のファミレス」をコンセプトに9月オープン。

開放的なテラス席に落ち着くクラシカルな店内。

流行りを追わない飾らないビストロ料理にナチュールワイン。

ソロでもグループでも自然に溶け込む、心地良いお店のご紹介です。

狸小路「ビストロ温室」へのアクセス&営業時間

店名 ビストロ温室
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目10−1 ヴィアインプライム札幌大通
営業 15時〜23時
定休日 不定休
電話 050-5600-8577
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログInstagram

狸小路2丁目(1丁目側)にできた新しいホテル「ヴィアインプライム札幌大通」の1階。

雨や雪の日にも困らないアーケード内に出来た立地抜群のお店です。

【駐車場は無し】

狸小路「ビストロ温室」の店内

15時からオープンで早い時間からの0次会にも活躍します。

また開放的なテラス席やスタンド席もあり、お店の活気が伝わる内装になっています。

店内は温かみのあるシックな内装になっており、L字型のロングカウンターはお1人様でも気兼ねなく利用できます。

奥のフロアは広々としたグループ席でまさにONとOFFを使い分け、飾らず楽しめるクラシックなビストロ料理にナチュールワインのお店です。

【店内全席禁煙】

狸小路「ビストロ温室」のメニュー

飲み放題はございません。

ジンとナチュールワインの品揃えが多く、メニューに記載が無い物もあるので店員さんに聞いてみてね。

まさに「大人のファミレス」を感じさせるこだわった洋食が各種揃います。

流行りをメニューをあえて追わず、クラシックでしかし妥協のない冷菜や温かいメニューになっています。

狸小路「ビストロ温室」の感想

マルフィジン1,000円・ナチュールワインオレンジ800円〜

イタリアンレモンを使った爽やかなジンは夏場や脂っこい料理にドンピシャ。

白ブドウを使い赤ワインのように作った第4のワインとして人気上昇中のワインです。

オレンジピールやアプリコットのようなアロマな香りに、赤ワインのような渋みを併せ持つの見応えのある味が特徴的です。

前菜盛り合わせ2,400円。

2人で注文すればこれ1つで満足なボリューム。

スパイスナッツに甘エビの南蛮風、パテドカンパーニュにレーズンバターなど8種類の盛り合わせ。

冷菜のおつまみは時間が経っても美味しく、話に夢中になった時間も最後まで楽しる内容になっています。

マグロのタルタル900円。

卵黄のまろやかさがマグロの脂を包み混み、ワインとの相性が抜群の前菜。

ボロネーゼ2,200円。

出てきた瞬間何これ?と驚く1品。もうパスタのハンバーグ乗せです。

目の前で挽肉を細かく崩し、たっぷりとデミソースを投入。

仕上げにこれでもかとチーズを削り完成。

極太のパスタは中が空洞でソースと良く絡み想像より軽く赤ワインにピッタリ。

しっかりとしたデミグラスソースとたっぷり濃厚なチーズは食べ応えのある1皿です。

温室サワー600円。

温州みかんを使い甘みが濃く、オレンジジンの爽やかさをアクセントに効かせた非常に飲みやすいサワーです。

アルコールが弱い方やカクテル好きの方にオススメしたいアルコールだよ。

豚肉のロースト2,800円。

低音調理でじっくり焼く為少しお時間がかかります。

厚さ7〜8cmに20cm程と妻は見た瞬間「まるでエアーズロックだね…」と呟くほどの大きさ。

500g程あり、2人だと食べきれるか?と不安になる程のボリューム感です。

低音調理でローストしているので非常にやわらかな食感。

大きさがありますが味付けは和風生姜のあっさり系で最後まで食べ飽きずに楽しめます。

パスタやローストは料理が来た瞬間場が盛り上がるような仕掛けがあり、

お店造りから料理までコンセプトを深掘りしてオープンしたんだなと伝わる新店舗です。

MAZEや発酵ヤードを仕掛けただけあり流石のお店作り、今後こちらも人気店になりそうですね。

皆様もぜひ温室に行ってみてね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸小路 居酒屋 居心地 北海道ろばた居心地|限定10食!狸小路で衝撃価格1,080円のヤバ過ぎる海鮮丼を堪能! 狸小路 昼飲み ビーストキッチン ビーストキッチン|日本酒好きには堪らない狸小路の昼飲み酒場 狸小路 話食屋ひろ志 話食屋ひろ志|自信を持ってオススメする狸小路の創作料理屋さん!