2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

Bar OcciGabi Wine|余市のワイナリー直営店で楽しむ極上ワインと美味しい料理。

余市 ワイン オチガビ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

地下鉄西18丁目駅近くのワインバー「Bar OcciGabi Wine」

余市にあるワイナリー直営のショップ&バー。

シックで落ち着いた空間で楽しむ飲み比べワインに美味しい料理の数々。

飲み足りない時や大人の女子会など、夜は静かになるエリアでゆっくりくつろげるお店です。

札幌ワイン「バーオチガビワイン」へのアクセス&営業時間

店名 BAR OcciGabi Wine
住所 札幌市中央区大通西15丁目1-12 マンション大通 1F
営業 16時〜23時
定休日 日曜日
電話 011-676-8899
お支払 現金・クレカ・QRコード決済
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー食べログ

地下鉄西18丁目駅を東へ大通り公園方向へ進み右手。

真っ青な看板が目印、ビル1階に店舗がある為とても目立つ外観です。

【専用駐車場は無し】

札幌ワイン「バーオチガビワイン」の店内

店舗入り口は明るくオチガビワインが各種販売されています。

店舗奥は温かみのある落ち着いた内装で、照明も暗くしているので飲み足りない2次会や大人の女子会にもピッタリ。

デートなんかに使えば雰囲気も抜群です。

札幌ワイン「バーオチガビワイン」の感想

赤・白・スパークリングとオチガビワインの入門にピッタリ3種飲み比べ1,600円。

全国でもトップクラスの気候・土地の条件が揃う余市で、珍しいドイツのブドウ品種×日本の軟水で作るワインをお楽しみください。

日本料理にも合う非常に飲みやすいクセのない味に仕上がっています。

おまかせ3種のおつまみ800円。

生ハム・チーズ・ナッツとワインに合うベストマッチのおつまみが提供されます。

イベリコ豚のレバーパテ800円。

赤ワインに良く合う濃厚な濃さが特徴のレバーパテ。

口の中にいつまでもレバーの風味が広がり、赤ワインが脂を流しサッパリとした余韻を楽しめます。

オチガビワインのムール貝蒸し1,200円。

ニンニンやオリーブオイルなどを使ったペペロンチーノ系の良い香りと、小ぶりでプリッとした食感のムール貝。

ボリュームもあり貝の旨味が詰まったオススメメニューです。

笑顔のカルボナーラ1,300円。

羊のチーズなど合計4種類のチーズを贅沢に合わせ、濃厚過ぎて笑ってしまうまさに笑顔のパスタ。

ミートソースパスタ1,200円。

オチガビワインをふんだんに使ったフォンドボーを使い、たっぷりのひき肉で満足度も高いパスタです。

小腹が空いた時にしっかりしたフードが楽しめ、随所にワインを使っているので相性も抜群。

ワイン好きにはたまらない余市のワイナリー直営のお店だよ。

夜はオフィス街の為静かになりゆっくり楽しむも良し、16時オープンで早めの0次会も良し、素敵な空間で美味しいワインと料理をお楽しみください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー食べログ

近くのオススメ飲食店はこちら

西18丁目 リアル台北 台湾料理 リアル台北|本場台湾の職人が作る小籠包に未知の激ウマ料理「雲白肉」 円山 西18丁目 とんかつ屋方 とんかつ屋方|円山西18丁目のジャズが流れるオシャレかつ! 円山レストランとと|古民家で雰囲気抜群、キッズスペース完備の人気店。