2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

肉割烹愛子|3月31日まで8,800円コース→無料の破格企画が開催!!-すすきの-

すすきの 焼肉 愛子

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの新OPENの焼肉割烹「愛子」

元ふぐ屋さんだけあり、高級感のある和風な内装。

初めて見る一切煙の出ないロースターは服装を気にせず楽しめます。

焼くだけでなく蒸す・煮込む・香ると焼肉×割烹の融合コース。

今回は3月20日から3月31日まで開催!

8,800円コースが無料(2名来店で1名無料)になる企画のご紹介です。

すすきの焼肉割烹愛子へのアクセス&営業時間

店名 焼肉割烹愛子
住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目10−1 つむぎビル 4F
営業 月〜土18時〜翌0時、日祝18時〜23時
定休日 水曜日
電話 011-522-6611
お支払 現金・クレジットカード・QRコード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログ公式サイトInstagram

すすきの36号線沿い、東急REIホテルの向かい側。

つむぎビルの4階にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの焼肉割烹愛子の店内

大きな暖簾を潜ると石畳の装飾に静かでプライベート空間が保たれた個室。

カウンターや広い小上がり席もあり、少人数の会食やデートなど特別な夜に活躍するカジュアルな割烹です。

4名以上になるとお席が離れてしまうので注意してね。

【店内全席禁煙】

すすきの焼肉割烹愛子のメニュー

5,000円〜11,000円の焼肉と割烹を楽しめるコース料理に今回8,800円「愛」コースが誕生。

今回なんと3月20日から始まるNEWコースが3月31日まで2名につき1名無料! 

(別途1人2杯以上のドリンク注文で適用)

お得すぎる企画をご紹介させて頂きます。

飲み放題はございません、ドリンクは500円・アルコールは700円〜単品のみのご案内になります。

すすきの焼肉割烹愛子の感想

まずは初めて見る完全無煙のロースターにビックリ。

網の部分にはお湯が入り、下から熱することでじ〜っくりとお肉に火が通ります。

焼く時にジューと言う音は一切しないので最初は戸惑いますがふっくらと焼き上がるよ。

実際個室で2時間過ごしましたが、服に全く匂いが付かず驚きました。

1品目の「本日の前菜二種」

レモン味噌が掛かったさっぱりした長ネギに牛すじ煮込み。

割烹と言うだけあり器へのこだわりが素敵ですね。

2品目は「魅惑のキムチ」

さっぱりした辛さ控えめのキムチ。

味が薄いと水っぽい物が多いですが、上品で旨味を感じるキムチでした。

3品目の「本日のナムル盛り合わせ」

ニラ・ナス・ジャガイモの3種類。

塩味は控えめで素材の味を生かしたナムル、特にジャガイモがドンピシャにおいしかった。

シャキシャキした食感に中華風の味付けが家でも作りたくなります。

4品目は「牛タン」

タンの上に乗った調味料(ペッパー・ニンニクetc)が味を引き立てています。

ゆっくり焼く事でふっくらジューシーな焼き上がり。

1枚目はそのまま、2枚目はレモンでさっぱりと食べてみてください。

5品目は「一口ハラミご飯」

これどんぶりで欲しいぐらい美味しかった。せめて3口分は欲しい…!

食感はやわらかく炭の香りと肉の旨味が抜群。3秒で無くなる絶品ご飯です。

6品目は「炙り焼きしゃぶ」

目の前で店員さんが霜降り肉を炙り、割下と卵黄をかけ仕上げます。

肉の甘みが広がる極上のすき焼きをお楽しみください。

7品目は「ふるさとサラダ」

レタスにパプリカとシンプルな具材ですが、コーンドレッシングがうまい!

コーンをそのまま潰したような風味と甘さがクセになるサラダでした。

さぁいよいよ8品目は「厳選牛盛り合わせ三種」

当日はカルビ・ロース・カメノコの3種類。

1つ1つに肉の名前とオススメ焼き加減が記載されてるのが嬉しい。

脂の甘さが凄いので、合わせるタレも甘く濃い肉に負けない味付けです。

カメノコは後ろ足の部位で、脂が少なく焼き過ぎると固くなるので注意してね。

あっさりした赤身肉で脂が苦手な人にオススメです。

9品目は「出汁香るお肉」

すき焼き肉と同様薄切りの霜降り肉にお出汁をかけて完成。

カツオの風味をストレートに感じる濃い和風出汁とお肉は相性抜群。

どちらの風味も損なう事なく口中に広がる美味しさをお楽しみください。

10品目は「牛せいろ」

味の濃いお肉が続きましたが、ここで赤身肉良いですね。

おろしポン酢でさっぱりとコースもフィニッシュに向かいます。

11品目「選べるスープ」&12品目「選べるデザート」

スープは「わかめ」「たまご」「ユッケジャン」

デザートは「生いちご練乳アイス」「抹茶もなかアイス」「生チョコ胡麻アイス」

〆のコチュジャンは体が温まり、マイルドな辛さと肉の旨味のスープ。

わかめスープは山椒の爽やかさと味変に梅おかかを使いサッパリとした美味しさでした。

デザートは生チョコ胡麻アイス&抹茶もなかアイス。

全11品いかがでしょうか?ゆっくり2時間かけ色んな方法でお肉を楽しませてくれます。

そして最後は愛子で使用するお米が1合お土産でいただけます。

こちらのコースが3月31日までは2名利用で1名無料!!

※お席の都合上4名の場合は2名づつにお席が分かれるよ。

この機会に贅沢な肉懐石をお得に楽しんでね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

食べログ

近くのオススメ飲食店はこちら

塩ホルモン周吾 塩ホルモン周吾|旭川名物絶品ホルモンが食べれるススキノ屈指の名店焼肉! 焼肉 すすきの 肉とめし すすきの 本気焼肉 肉とめし|磨きレバーで昇天!箸が止まらない極上和牛の人気店 すすきの 焼肉 おまる商店 すすきの おまる商店|焼肉×イタリアン!?肉もピザも全部が旨い隠れ家