2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

プロント ポールタウン店|夜はお酒が楽しめる喫茶酒場(キッサカバ)に変身!

プロント キッサカバ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

地下街ポールタウンの「キッサカバ プロント」

気になったけど行った事ない方も多いのではないでしょうか?

カフェで有名なプロントが夜の時間(17時半〜)は酒場に変身。

今回どんな料理やお酒が楽しめるのか潜入してきました。

すすきの喫茶酒場プロントへのアクセス&営業時間

住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 地下街ポールタウン内
営業 月〜土7時〜23時、日祝8時〜22時(17時半〜酒場8390営業)
定休日 不定休
電話 011-213-8390
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 店内喫煙ブースあり
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト

地下街ポールタウン(大通り〜すすきの)を歩いてる方なら知ってるはず。

大通り側にある老舗のカフェが17時半から酒場に変身。

夜は暖簾がかかり、客席もカーテンで一切中が見えなくなります。

すすきの喫茶酒場プロントのメニュー

飲み放題の設定はございません。

4月から紅茶・珈琲などを使ったニューサワーなど新メニューが登場しています。

種類は多くありませんが一通りのドリンクが揃っています。

ウーロン茶のウーロン茶割りなどネーミングが面白いのが特徴的。

フードもアテ系から食事系までしっかり揃っています。

タコさんウインナーは10個490円ですが、1,000個45,000円(要予約)が気になり過ぎたのでオフ会ここでやりたい!

鮮魚系もあり、カフェの延長かと思いきや本格的な酒場メニュー。

居酒屋程ではないけど少し飲みたい方にはドンピシャのお店です。

すすきの喫茶酒場プロントの感想

お通し150円(税別)はピーナッツの塩茹。

グラスまで一新し、写真映えも意識しています。

キッサカバ本気のレモンサワー520円は果肉が入り、甘くないスッキリした口当たりでした。

タコサンウインナー490円。

10個20個と人数で個数を変えれる王道の魚肉ソーセージ。

想像通りの味ですが、普段食べることがないので妙に美味しく感じる。

チューリップ唐揚げ1本150円。

「プレーン」「ザク辛」「危険なのり塩」の3種類。

衣の食感と同時に肉質が固く、少し揚げ過ぎかな?

もう少しジューシーさがあると更に美味しかった。

危険なのり塩はネーミングに釣られましたが、海苔が多い普通の塩味でした。

極厚ハムカツ390円。

衣は薄めでサクッと歯応えのあるジューシーさ。

これは旨い!ウスターソースとカラシで味でピリッとアクセントを付けても、美味しさが増しますね。

炎上しめ鯖490円。

ネーミングは盛り気味なので、決して信じないでください笑

芳ばし香りに程よい酸味の炙りしめ鯖です。

プロントで魚系まで食べれるとは思ってなかったので嬉しいですね。

さぁ飲みに行こう!と言うより、仕事帰りに少し寄ったりするには最高。

また店内に喫煙ブースもあるので愛煙家にもストレスが無いお店だよ。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 居酒屋 かわず池 すすきの かわず池|1人飲み天国!安いのに贅沢な時間が楽しめる創作小料理 すすきの隠口(こもりく)|大切な夜に使いたい、料亭クオリティの激ウマ和食! すすきの 焼き鳥 鳥永 すすきの道民焼き鳥 鳥永|3,000円で大満足!マルエフ飲み放題1時間1,000円の安くて美味い焼き鳥店