2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきのジンギスカン×もつ鍋 ひろ米|2つを一緒に楽しむ贅沢飲み放題セット!

すすきの ジンギスカン ひろ米

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「ジンギスカン×もつ鍋 ひろ米(ひろべえ)」

すすきのど真ん中と立地は抜群。 オシャレな内装に抜群の排煙設備で匂いの心配無し。

深夜3時まで営業で、ジンギスカンともつ鍋を同時に味わえる使い勝手の良いお店のご紹介です。

すすきの「ジンギスカン×もつ鍋 ひろ米」へのアクセス&営業時間

住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3丁目8番地 N・グランデビル 5F
営業 17時〜翌3時、祝日17時〜23時
定休日 日曜日
電話 050-5488-1376
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー公式サイト

すすきのラウンドワン前、メインストリートの南5条通りを東へ50m。

左手のNグランデビルの5階がお店です。

【駐車場は無し】

すすきの「ジンギスカン×もつ鍋 ひろ米」の店内

大きい店名の看板が目印。

店内は12名まで収容可能な完全個室の小上がり席。

排煙設備がしっかりしている為、煙や匂いが全く気になりません。

開放的なテーブル&カウンター席もあり、ソロジンギスカンからグループまで対応できます。

【店内全席喫煙可能】

すすきの「ジンギスカン×もつ鍋 ひろ米」の店内

今回は3名様から利用可能なお手軽コース4,900円。

もつ鍋+ジンギスカンに2時間飲み放題付き。

〆にはライスor麺を選べ、食後のデザートはバニラor抹茶アイス。

お手軽コース以外にも色んなコースメニューもあるよ。

単品メニューもあり、1人前からジンギスカンやモツ鍋が楽しめます。

飲み放題のみの設定はございません。気をつけてね。

すすきの「ジンギスカン×もつ鍋 ひろ米」の感想

予約をするとモツ鍋がすぐに食べれるようにセッティングされています。

沸騰後5分ぐらいで食べれるので、待つ必要がなくありがたい。

モツ鍋を待つ間にジンギスカンが運ばれてきます。

まずは1種類目のお肉はラムロース。

お野菜は玉ねぎ・にんじん・もやしが大盛り。

圧縮した丸い冷凍ラムは食べ方に注意点があるよ。

知らないとそのままラム肉を焼いてしまいますが一旦ストップ!

まずはお野菜を鉄板の上にもりもり乗せましょう。

その上にラムロールを並べ、蒸し焼きにしていきます。

蒸し焼きにすることで鉄板に焦げ付かず、お肉もふっくら焼き上がります。

この食べ方が1番美味しいから覚えておいてね。

タレは生姜が強すぎず、お肉の旨味を消さず臭みだけを消すあっさり系。

後味にほんのり甘味が残りご飯に合うタレでした。

もつ鍋はゴロっと大きめのホルモンにニラとキャベツの王道系。

仕上げにニンニクチップと鷹の爪を入れて完成。

醤油スープは九重部屋の秘伝のタレみたいだよ。

あっさり系のタレの為、ジンギスカンと同時に食べても口説くなくスープ感覚で飲めてしまいます。

2種類目は塩ジンギスカン。

脂身が少なく、赤身の旨味を存分に味わえるお肉です。

玉ねぎをのせシャキシャキ感をほんのり感じる苦味が肉の旨みを引き立たせます。

脂が少ない部位なので焼き過ぎると固くなるので注意してね。

モツの〆はお米or麺を選べます。

ですが、おじやが最強に美味しかったので断然お米をオススメします。

1度鍋が下げられるのでどのようにして作ってるのかは分かりません。

お米全体に卵がなじみトロッとした食感、さらに甘みをくわえたのかな?

非常にコクが出てとても美味しいおじやでした。

最後のデザートは抹茶アイス。

メインが2種類楽しめるので、良いとこ取りをしたような贅沢なセット。

どちらも食べたいけど迷った時は全部食べましょう!

みんなでワイワイ楽しめるお店だよ。

ホットペッパー

YouTube紹介&近くのオススメ飲食店

すすきの ジンギスカン 蝦夷屋 北海道ジンギスカン蝦夷屋|食べ飲み放題3,900円〜コスパ抜群で旨い! すすきの ジンギスカン えいじん すすきの えいじん|このジンギスカンは激ウマ!食べなきゃ損でしょ… すすきの ジンギスカン 羊の神様 札幌ジンギスカン 羊の神様|すすきのラブホテル街に熟成ラムの神降臨!