2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌カリーぱお|琴似で愛され20年!朝9時から営業の老舗カレー店

琴似 カレー パオ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

皆様ご無沙汰しております。
まん防も解除になり、本日3月23日より動画投稿再開致します。

西区琴似で20年を越える老舗「札幌カリーぱお」のご紹介。
朝9時〜営業で朝カレーが楽しめる市内でも珍しいお店。

朝セットは700円〜サラダ・ドリンクもついて大変リーズナブル。
たっぷりと玉ねぎを使いコクと甘さを引き立て、ガツンと来るスパイス感がたまらない正統派カレー。
さらにスープカレーやエスニックラーメンなども美味しいお店です。

西区琴似カレーぱおへのアクセス

琴似駅前の大通り「琴似・栄町通り」沿い。

西区区役所向かい側、琴似神社の隣と視認性は抜群の路面店です。

駐車場は店舗横の路地を30m直進右手。

専用駐車場が4台あります。

西区琴似カレーぱおの店内

壁一面が黄色くPOPな印象の内装。

全体で15席程あり、営業時間は朝9時〜16時。(グルメサイトは以前の営業時間になってるので注意)

【店内全席禁煙】

西区琴似カレーぱおのメニュー

・朝9時〜11時までの朝セットは「カレー・スープカレー・エスニックラーメン」の3種類でどれも700円。

ドリンクとサラダもセットになってとてもお得です。

・ランチは11時半〜15時半(LO)「ルーカレー・スープカレー」の2種類から選べどちらも750円。

ライス大盛りは無料で、980円でドリンク&サラダセットに変更可能です。

営業時間中はずっとお得なセットが楽しめるのも嬉しいですね。

もちろんセット以外にもグランドメニューも注文可能です。

西区琴似カレーぱおの感想

セットのご飯は150gで朝食にちょうど良い少し小さめサイズですが、思ったよりボリュームがあります。

カレーは野菜カレーで「キノコ・タケノコ」などカレーには珍しい野菜が入り、食感も面白い工夫がされています。

ルーカレーは「ポークorチキン」から選択でき、今回はチキンの辛口3番。

見た目よりガツンとくる辛さとスパイスを全面に感じる味付けで、玉ねぎを大量に使ってるのでコクもバッチリ。

チキンはスプーンで切れる程やわらかく、またドロッとした粘度の高さも特徴的です。

もう1つのセットはエスニックラーメン。

湯気に乗って香るスパイス感が食欲をそそりますが、味噌風のダシが効いてるのでルーカレーよりあっさりしています。

麺は札幌黄を使った王道のちぢれ麺使い、ツルッとした喉越しが相性抜群。

箸で持ち上げれない程やわらかなチャーシューをご飯に乗せても良し、スープに入れても良しと最後まで楽しめるラーメンです。

スパイスの香りと出汁の旨味を上手く融合させた、非常に完成度の高い味でした。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 札幌カリーぱお
住所 札幌市西区琴似1条7丁目3−31(琴似神社隣)
営業 9時〜16時(LO30分前)
定休日 火・水・祝
電話 011-611-5890
たばこ 全席禁煙
お支払 現金・電子マネー
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトTwitterFacebook

ピンクの象のキャラクターを推し続け、20年以上琴似で愛される老舗は万人に好まれる味。

王道のカレーから季節限定メニューまで、何度も通いたくなるお店でした。

朝から営業のお店ですので、琴似に行った際はぜひ食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店はこちら

八軒 僕とハンバーグ 西区八軒 僕とハンバーグ|牛豚の黄金比率で作る奇跡のふんわりハンバーグ! 西区 カレー にく屋のカレー にく屋のカレー|西区西野にアベンジャーズが完成させた肉メインのカレー登場! 釜揚げうどん一忠|西区発寒で大阪時代の思い出の味を発見して泣いた。