2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ALBE TECCO(アルベテッコ)|オホーツクの食材にこだわり抜いた北海道イタリアン

すすきの イタリアン アルベテッコ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「オホーツクイタリアン ALBE TECCO(アルベテッコ)」

北見の親善大使も務める、話し上手なオーナーシェフが作る絶品のイタリアン。

東京の3星フレンチでも出される極上のオホーツク食材。

いつもと違う味を楽しみたい時や、旅行で北海道の味覚を楽しみたいときのオススメのお店です。

すすきのオホーツクイタリアン「ALBE TECCO(アルベテッコ)」へのアクセス

すすきの36号線沿い東急REIホテル向かい側、第4藤井ビルの2階。

【駐車場は無し】

すすきのオホーツクイタリアン「ALBE TECCO(アルベテッコ)」の店内

4名掛けテーブルが2席にカウンターは8席。

15名程で満席の小さいお店だから予約来店がオススメです。

【店内全席禁煙】

すすきのオホーツクイタリアン「ALBE TECCO(アルベテッコ)」のメニュー

飲み放題の設定はございません。

ワインから焼酎・カクテルまで各種ドリンクが揃っています。

鹿肉・玉ねぎ・お塩などオホーツクの食材をふんだんに使った料理。

いつもと違ったイタリアンを楽しみたい時や、THE北海道らしい物が食べたい時に活躍する内容です。

すすきのオホーツクイタリアン「ALBE TECCO(アルベテッコ)」の感想

北見のじゃがいも「スノーマーチポテサラ580円(税別)」

比較的新しい品種で男爵系統のじゃがいもを使い、ほんのりした甘みになめらかの食感。

ゴロっとしたポテサラが多いですが、味は山椒などでアクセントをつけ食感はねっとりとした初めて食べる味でした。

オホーツク北見エゾシカ880円。(めちゃめちゃオススメ)

エゾシカには半端ないこだわりがあり、首から上を1発で仕留め2時間以内に解体したシカだけを使用。

東京の3星フレンチにも提供される北見エゾシカ「ポロワッカ」が食べれるのは市内でもここだけです。

鹿肉は水分を含んだしっとりした生肉のような仕上がり。

味付けの塩や山ワサビまで全てオホーツク産を使用し、臭みはなく旨味が凝縮した生ハムです。

北見風なんこつ580円。

道東のナンコツと言えば豚のノド軟骨。

サッと炒めコリコリを越えたゴリッゴリの食感がクセになるおつまみメニュー。

天使のたまコロ560円。

北見の玉ねぎと鹿肉、ハーブを使ったイタリアン風味のコロッケ。

さらに超濃厚で全く切れない弾力のあるモッツァレラチーズを合わせた料理です。

北見エゾシカを使ったボロネーゼパスタ1,630円。

パスタは北見産小麦100%使用した生パスタを使い、乾麺には無いモチっと食感。

牛に負けない鹿肉の旨味と程よい酸味トマトソースが、ソースによく絡みます。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 ALBE TECCO(アルベテッコ)
住所 札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル 2F
営業 18時〜翌0時半ラストオーダー
定休日 日曜日
電話 011-839-0834
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログInstagram

イタリアンに物珍しさはございませんが、オホーツクにこだわった味は珍しい!

少し変わった味が楽しみたい時や道外からの友人を連れていくも良し。

リーズナブルですが、使う食材は間違いなく美味しいものばかり。

必ず喜んでもらえる北海道イタリアンのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの オステリア大和亭 オステリア大和亭|マスターが面白い!美味しいワインとイタリアンのお店 狸小路 イタリアン すえぞう 俺のイタリアン屋台すえぞう|狸小路でコスパ最高のおすすめ店を発見! 大通り ピザ パスタ  ダルセーニョ2|大通りランチでピザ・パスタがおすすめの本格ナポリ味!