YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

うなぎのかど屋|すすきのでいつも気になる匂いの正体はこれだ!

すすきの うなぎ かど屋

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのの超有名うなぎ屋さん「かど屋」

すすきのでうなぎと言えばここですね。

いつもあの美味しそうな匂いが軒先から漂うお店。

匂いだけを嗅ぎ続けること17年、やっとその味にたどり着く事ができました。

すすきのうなぎ「かど屋」へのアクセス

すすきのミスタードーナツ向かい側。

もうお店の場所はご存知の方も多いですね。

この前で何度うなぎの匂いに誘われたことか…

それにしても17年は時間をかけ過ぎました。

上記3箇所に提携駐車場も完備し、2,000円以上のご利用で1時間まで無料です。

①ザ・パーク南5西2 ②三井のリパーク ③4.1パーキング

すすきのうなぎ「かど屋」の内装

入り口にはアルコール設置、さらに店内CO2センサーまで取り付ける徹底した対策。

予約も可能ですが、現在ランチ・ディナー各3組づつに制限しています。

店内は古民家のような落ち着いた内装。

小上がり、テーブル、カウンターが合計39席ございますが、現在衝立を設置し29席まで減席しています。

【店内全席禁煙】

すすきのうなぎ「かど屋」のメニュー

人気メニューベスト3は【1位うな重3,080円 2位ひつまぶし膳3,190円 3位中割丼2,035円】

うなぎ料理も豊富ですが、お刺身などお酒のアテも揃っています。

注文後から捌き超新鮮を頂ける「あつらえ重」や、限定15食の上うな重などもございます。

今回はこの上うな重を食べてみたよ。

すすきのうなぎ「かど屋」の感想

うなぎは鹿児島・宮崎・静岡など養殖地を厳選し、生きた国産鰻を産地直送。

今回は宮崎県の大森淡水を使用しています。

豪華な上うな重4,070円を思い切って注文。

ご飯は大盛りも無料だったので頼んでみましたが、お重みっちみちに入ってるのでかなりのボリューム。

多分お米だけで400〜500g程ありました。

身はふっくらしているとは少し違い、身は薄めで口の中でとろける。

皮もブヨっとした感じはなく、香ばしく薄い皮が特徴的。

今まで食べてた物とは明らかに全く違う!

いつも食べてるものはきっとかなり太らされていたんですね…

タレも甘めで濃いものが多かったですが、薄めでほろ苦い味がするんです。

この味は何かな?と不思議でしたが、焼いたうなぎの骨が隠し味に入っています。

甘ったるくないスッキリした大人のタレでした。

セットに肝吸いもついています。

こちらは丁寧なお出汁の味と三つ葉の香りが最高。

土用の丑の日と言うだけあり、昔からスタミナ補給に愛されてきた味。

贅沢な気分はもちろんですが、なぜかヤル気がみなぎって来るうな重でした。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 うなぎのかど屋
住所 札幌市中央区南4条西2丁目 わたなべビル 1F
営業 11時半〜15時半、16時半〜24時、日・祝11時〜22時
定休日 年末年始
電話 011-531-1581
お支払 現金。クレジットカード
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイト

現在短縮要請の為、営業時間を事前確認のうえご来店ください。

ほぼうなぎ初心者ですが、こんなに違うんだと素人でも分かる味の違い。

店内飲食以外もテイクアウトやデリバリーも対応中。

ぜひこの機会にあの匂いの正体を味わってみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- 虎鯨(ふうじん)|高級感漂うオシャレ北海道中華がすすきのにNEWOPEN! すすきの 居酒屋 食堂 赤目のおやじ 深夜食堂赤目のおやじ|すすきので腹が減ったらここに決まり!!