YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

東千歳バーベキュー|インパクト大の暖簾に注目!大自然で楽しむ激暑BBQ!

東千歳バーベキュー

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

みなさまお久しぶりです!!

緊急事態宣言中は記事更新ストップしておりましたが、6月21日からYouTubeとブログを再開いたします。

今回は札幌グルメと言いながらいきなり千歳の自然に飛び出してまいりました。

バーベキューと言えば昔から人気の「東千歳バーベキュー」

この季節ドライブに最高で、楽しい思い出が作れるお店のご紹介です。

東千歳バーベキューへのアクセスはこちら

本当に周りに何もない!コンビニすら近くには無い、とてものどかな農業地帯にあります。

googleマップで行っても迷わない場所ですが、来店には車が必須だよ。

 【駐車場は沢山あります】

東千歳バーベキューの店内

こちらの建物内でのBBQには注意点があります。

①店内ハンパなく暑い!タオルは必須

②煙と匂いで充満しているので、オシャレな格好をしてる方は要注意

さぁいよいよ入店ですが、みんなこれを写真で撮るよ。

鶏だけでなく暖簾まで焼いてしまったのかと突っ込みたくなります。笑

来店は日曜日の13時半頃で30分ほど待ち。

※中休みなどの記載はありませんが、14時〜15時過ぎまで1度仕込み閉店していました。

わざと混雑の時間を外して行くと、閉店中もあるので気をつけてね。

さぁ、いよいよレンガ造りの炭台にズラーっと並んで焼いていきます。

座った瞬間上半身が激熱でビックリするよ。

特にお子様などは熱中症に気をつけてね、ご両親は良く見てあげてください

東千歳バーベキューのメニュー

バーベキュー(大きい鶏2本) 1,000円
野菜炒め(1人前多め) 300円
ごはん 200円
ビール 500円
日本酒一合 300円
焼酎(ワンカップ) 300円
ジュース(ペットボトル)(びん) 200円・150円
ノンアルコール 300円

飲み物はセルフサービスです。

お茶やコーラなどご自由に持っていき、お会計時に自己申告しましょう。

※お肉や野菜などは追加注文できないので注意してね

東千歳バーベキューの感想

こちらでバーベキュー2人前2,000円(税込)

最初の味付けは店員さんがやってくれます。

栄養ドリンクに入った魔法の粉と胡椒で味付け。

この魔法の粉を想像以上にバッサバサ振りかけ焼いていきます。

中身が気になりますが一体なんだろう…笑

最初の味付けから先は自分で焼いていきます。

炭火MAXの為意外と早く焼けるので焦げないように注意しましょう。

焼いてる途中で出来上がった野菜炒めが到着。

写真は2人前で600円ですが、かなりのボリュームです。

キャベツともやし、少しの鶏肉と具材はシンプル。

しかしこれ目当てに行く人も多い人気メニューで、1人で2人前食べる人がいるぐらいだよ。

最初はワイワイ盛り上がりますが、暑さと鶏肉に夢中で途中からみんな無言で食べるようになります。

オススメはご飯に野菜炒めと鶏肉を乗せて一気食いスタイル。

シンプルだがそれが旨い!雰囲気も含めとても面白いお店だよ。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 東千歳バーベキュー
住所 北海道千歳市市東丘920−3
営業 10時半〜19時(18時LO)
電話 0123-21-3750
定休日 水曜日
お支払 現金のみ
たばこ 店外に灰皿あり
Wi-Fi 利用不可
サイト なし

札幌から1時間ほどで着き、天気の良い日のドライブに最高の立地。

味付けもとってもシンプルですがめちゃめちゃ美味しい。

匂いが付くので服装に気をつけて行ってみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

オススメ飲食店はこちら

イシヤカフェ 新千歳空港 イシヤカフェ新千歳空港店|パンケーキや楽しい仕掛けのチョコレート工場! 清田区 焼肉 金花郎 焼肉金花郎清田店|リーズナブルで質の良いお肉が食べ放題! イートアップ千歳店|ランチ焼肉食べ放題を格安で食べよう!