本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

イシヤカフェ新千歳空港店|パンケーキや楽しい仕掛けのチョコレート工場!

イシヤカフェ 新千歳空港

(3.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は7月23日オープン、新千歳空港内のカフェ「ISHIYA CAFE」

パンケーキ動画がTwitter上でスゴく話題になってたので、気になり行ってきました。

チョコレート工場をコンセプトに造られた店内は、パンケーキ以外も楽しい仕掛けが沢山ありここは是非行って欲しい!

お子様も飽きずに楽しめ、インスタ映えポイントなど幅広い年齢層に楽しんで頂けるお店です。

イシヤカフェは新千歳空港3階(フードコート近く)

3階フードコートのすぐ近く。

2階ANAカウンター側のエスカレーターを登るとすぐ左手がお店です。

【駐車場の優待はありません!】

楽しい仕掛けが沢山のチョコレート工場

チョコが地下2,000mから溢れる!?

お店入り口のポンプをギコギコしてみてください。

お子様でも扱いやすく、軽い仕様になってるよ。

メーターが上がると、一緒にチョコがドンドン溢れてくるよ。

これだけだとイマイチですが、チョコの香りも一緒に出てくるんです!

まずはこれを楽しみましょう。

インスタ映えのチョコレートドリンク!

地下からくみ上げた!?チョコレートがそのまま飲める。

*増税後の値段変更の可能性あり

レジで【アイス・ホット】のカップ400円を買って自分で注ごう!

レバーを倒し過ぎると「絶対焦ります!」

想像の3倍の勢いで出ちゃうので、ゆっくりレバーを引きましょう。

濃厚で甘めのチョコドリンクはおいしいよ。

オリジナルの白い恋人!?

白い恋人の缶に自分だけのオリジナル写真をプリントできます。

写真が無い方は、店内の背景を使って撮影もできます。

カップルや家族写真、卒業旅行の思い出にいかがでしょうか?

イシヤカフェにはキッズスペースもあるよ

店内は80席をこえる席数ですが、常に満席状態の人気店。

【Wi-Fi・電源】もあり休憩にもピッタリ。

お子様も飽きないキッズスペースが常設されています。

【店内全席禁煙】

イシヤカフェ新千歳空港店のメニュー

パンケーキはプレーン・ベーコンチーズ・ストロベリー・ティラミスの4種類。

*カフェコーナーは9時OPENですが、パフェ・パンケーキは11時からです。

パンケーキの次に頼んでる方が多かった白いパフェ。

真っ白なクリームにハスカップソースやメロンジェラートなどを使い、色々な食感や味が楽しめる新千歳空港限定メニュー

コーヒーメニューご注文で白い恋人1枚プレゼント。

インスタ映えのパンケーキ

お食事用のパンケーキは温かいベーコンとチーズソースが相性抜群。

目の前でチーズを掛けて完成、かなり濃厚なチーズが印象的。

しっかりした生地が食べ応えありますが、マヨネーズ×チーズが少し重かったかな?

味が想像以上に濃く感じました。

1番人気のストロベリーパンケーキ。

なんとフィルムを剥がすと↓

めちゃめちゃ映えるやないか!!

これは人気商品になるのもスゴイ分かる。

中にはイチゴが入り、2人で食べるのにちょうど良いボリューム。

生地にクリームチーズと生クリームが入って少し塩味感、ん~ケーキのスポンジみたいなモサッとした感じだなーと言う印象。

個人的にはもっとふわっとさせて欲しいですよ。

ソースの練乳・生クリームはフワッと軽く、ストロベリー感と相まって凄い濃いのかと思いましたが、想像よりあっさりと甘さ控えめです。

インスタ映えは100点ですが、味は普通でしょうか….

定休日や営業時間の詳細

店名 ISHIYA CAFE 新千歳空港店
住所 北海道千歳市美々987番地22 国内線ターミナルビル3階
営業 9時~20時(パンケーキ・パフェは11時~)
定休日 年中無休
電話 0123-25-8111
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト

北海道の思い出に外せないお店イシヤカフェは全世代が楽しめる小さなテーマパーク。

ぜひドライブデートなどにも使ってみてね。

現在平日でも非常に混み合うので、時間帯をづらすのがオススメだよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。