YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

ムジカホールカフェ|心地良い音楽と雰囲気が良過ぎるカフェを発見!

狸小路 ムジカホールカフェ

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路のカフェ「ムジカホールカフェ」

友達の紹介で行ってみたら抜群の居心地の良さにびっくり!

ぜひ紹介したいと思い連日行ったほど素敵なお店でした。

定期的にライブも開催し、音響設備も抜群のカフェのご紹介です。

狸小路ムジカホールカフェへのアクセス

狸小路6丁目をススキノ方向へ直進。

博多ラーメン一風堂を通過し、セブンイレブンの角を右折で駐車場隣の「共栄ビル3階」

お店までは階段しか無いので、少し疲れますががんばりましょう。

【専用駐車場は無し】

狸小路ムジカホールカフェの店内のようす

レトロな雰囲気が伝わる入り口。

ぜひゆっくり扉を開けきしむ音も楽しんでみてね。

あ〜どの角度から見ても素敵な店内。

アンティーク調の内装がおっさんの心までくすぐってくる。

音響設備でこんなにBGMが心地いいんだ?とビックリするよ。

カウンターやソファ席など思い思いのスペースでおくつろぎください。

【店内全席喫煙可能】

狸小路ムジカホールカフェのメニュー

コーヒーのバリエーションが非常に豊富で、1杯1杯ハンドドリップで入れてくれます。

お時間は少しかかりますがとても美味しいのでぜひ飲んでみてね。

休憩だけでなく、お食事にも活躍するしっかりしたフードメニュー。

お腹ぺこぺこでも大満足の品揃えです。

11時半のオープンから15時のLOオーダーまでランチセット890円もあるよ。

フードにサラダ・ドリンク・ケーキまで全てを良いとこ取りだ。

月に1回不定期開催の月曜日カレーに注目!

今回初来店はこちらのカレーを目当てに行ってきました。

無水チキンカレー&鮭じゃがいもカレー

副菜や彩りまでしっかり作り込み、これが不定期なんてもったいない!

もうこの味がドンピシャに美味しかった。

こちらのアカウントを定期的にチェックして、次回開催時は最速で予約必須だよ。

狸小路ムジカホールカフェの感想

さて、2回目の来店はランチセットをお願いしました。

レタス・水菜・プチトマトのシンプルなサラダですが、ドレッシングを「ゆず・胡麻・シーザー・イタリアン」の中から選べるよ。

メインはガパオライスをセレクト。

鶏ひき肉にパプリカや玉ねぎ、味付けはオイスターソースにナンプラー(魚醤)さらにバジルの風味をプラス。

味が濃いめでご飯とめちゃめちゃ合うタイ料理。

僕にとっては空気と同じレベルで吸い込む勢いで食べれる1品。

食後のコーヒーにブルーベリーのパウンドケーキ。

ブラックの苦味とケーキの甘さと酸味がとっても合う。

これだけセットになって890円はとってもリーズナブルでした。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 musica hall cafe(ムジカホールカフェ)
住所 札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3階
営業 11時半〜22時(ランチセットは15時LO)
定休日 月曜日
電話 011-261-1787
お支払 現金・電子マネー
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト Twitter公式サイト

お店の居心地の良さを実際行って確かめてみて欲しい!

つい長居してしまう素敵なカフェ、休憩にもランチにもディナーにも活躍で22時まで営業のお店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店

すすきの カフェ ユエ カフェyue(ユエ)|すすきの駅5分、夜23時まで〆パフェが楽しめる穴場 狸小路 大通り カフェ ZAZI 狸小路・大通りカフェZAZI|さぁ君もパワードリンクを飲んでみないか? カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ!