YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

おでん・串揚げ和三盆|ほっこり温まる初めての味にあなたも感動!

すすきの 居酒屋 和三盆

(4.5)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はススキノの居酒屋「和三盆」

フォロワーさんから美味しいお店と聞いて行ってきました。

深夜まで営業でおでんや串揚げが美味しく、特に創作系の味にビックリ。

寒い夜にピッタリのお店のご紹介です。

すすきの居酒屋「和三盆」へのアクセス

ススキノのシンボル!ニッカウヰスキーの看板裏のビル。

第1グリーンビルの7階と超好立地で利便性抜群。

【駐車場は無し】

すすきの居酒屋「和三盆」の店内のようす

店内は自動検温機を設置し、入店時アルコールも実施しています。

清潔感があり開放的な広いカウンター席、現在間隔を空け密にならないような工夫をしています。

また同じフロアには2部屋個室もあり、1部屋最大10名まで可能です。

【店内喫煙可能】

すすきの居酒屋「和三盆」のメニュー

串揚げ

200円〜400円までオーソドックスな物から味が想像できない物まで約50種類。

おでん

おでんもフォアグラ大根やウニとアワビなど高級な物もあり、きっと新しい味に出会えるよ。

その他お肉や鮮魚など1品料理も品揃え豊富です。

公式メニューはこちら

すすきの居酒屋「和三盆」の感想

「出会えたのは わたしの人生に必要だったから 一期一会を大切に感謝」素敵な言葉ですね。

従業員の方々も楽しそうに仕事をされ、オススメメニューなどのお話しも楽しかった。

何が出てくるか分からないお通しも多いですが、和三盆では6種類から選べるのが嬉しい。

今回は数の子醤油漬けをチョイス。

お酒の写真を忘れましたが、魔女のため息プレミアム(ゆず酒)など面白いお酒も沢山揃っていますよ。

店員さんにオススメを聞いてセレクトしてもらいました。

カマンベールいももち300円、ねぎ袋200円、モッツァレラチーズと岩のり400円の3種類。

これは絶対に食べて欲しい!

モッツァレラのツルツルの舌触り、岩ノリの風味、出汁の旨味の三重奏。

これは絶対に食べて欲しい、お茶漬けにしても最高だとおもうんだけど…

次行ったらご飯頼んでみよう。

揚げにたっぷり出汁が染み込み、パンパンに詰め込んだネギ。

ヘルシーでこれ何個も食べたくなるよ。

あっさりと優しい味のカマンベールチーズが、いももちと出汁の美味しさを後方支援!

ほっこりするお味でした。

さぁ続いて串カツの登場です。

アスパラ400円・安納芋300円・ささみ明太子マヨネーズ300円・レンコン300円。

味はカレー塩・ソース・塩の3種類で頂きます。

安納芋はまさにスイーツの甘さ、焼き芋とは違うサクホク感が病みつきに。

さらに少しお塩を付けると甘さも増すよ。

海老のカダイフ巻き。

カダイフとはトルコの極細麺(小麦やとうもろこしが原料)

これまた初めてのサクパリ食感とエビのプリプリが面白い。

牡蠣グラタンは料理名で頼んでしまう。

海のミルクの濃厚さにチーズが合わない訳が無い。

1個まるまる使った贅沢な1品です。

お店の詳細YouTubeでご紹介

店名 おでん 串揚げ 和三盆
住所 札幌市中央区南4条西3丁目 第1グリーンビル 7階
営業 月〜土18時半〜翌日4時、日祝18時半〜22時
定休日 不定休
電話 011-213-0404
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト ぐるなび食べログ公式サイト

おでんも串揚げも珍しい料理ではありませんが、食べた事ない新しい味に出会えるよ。

お店も非常に居心地良く深夜まで営業してるので、重い物はいらないけど少し食べて飲みたい時にピッタリのお店でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- カネマス弥平とうふ店 すすきの カネマス弥平とうふ店|女性人気が高いヘルシー豆腐料理!-すすきの- すすきの 居酒屋 食堂 赤目のおやじ 深夜食堂赤目のおやじ|すすきので腹が減ったらここに決まり!!