YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

つけ麺六芒星|ランチはお得に!ディナーは2種類のスープで楽しむつけ麺専門店。

つけ麺 六芒星 札幌

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は中央区すすきの外れのつけ麺専門店「六芒星」

お昼はつけ麺とご飯物をお得に、夜は2種類のスープを楽しむ専門店!

ラーメン激戦区で3年以上の実績を誇る人気店のご紹介です。

札幌つけ麺六芒星へのアクセス

場所が非常に説明しづらい….有名ラーメン屋さん一幻や五丈原、サンドイッチのサンドリアの並びにお店がある激戦区。

専用駐車場はありませんが、お店北側ファミリーマート内の駐車場(三井のリパーク)が1時間無料になります。

札幌つけ麺六芒星の店内のようす

テーブルとカウンターを合わせて15席程ですが、席数を減らしたり飛沫対策をしているので入店人数には注意してください。

【店内全席禁煙】

札幌つけ麺六芒星のメニュー

11時~14時50分のランチタイムはお得なセット価格メニューが楽しめます。

つけ麺(180gは通常より少な目)スープ7種類+選べるご飯物3種類から自由な組み合わせで820円。

スープ7種類

・王道 鶏ガラ、豚足、魚介をじっくり炊き上げたサッパリコクの1杯

・辛旨 人気ナンバー1、辛さの選択可能

・濃厚 スープに良く絡み、ゲンコツ・豚足をじっくり炊きました。

・薬膳 まるでスープカレー、十数種類のスパイスとトマトを使用

・鶏塩 塩だけど濃厚!鶏白湯と男爵イモを炊き上げました。

・味噌 味噌のコクがスゴイ!数種類の道産味噌をブレンド。

・海老 海老好き満足の1杯!海老をガツンと感じます。

ご飯物3種類

・ミニルーロー飯 台湾のソウルフード、豚バラ煮込み丼

・鶏節卵かけご飯 珍しい鶏節使用と特製ダレ

・地鶏たたきのユッケ丼 徳島地鶏使用の1杯

スタンダートつけ麺は820円(スープ2種類・250g)、そこから野菜・チャーシューや麺のサイズによって値段が変わります。

ご飯物3種類は全て350円です。

札幌つけ麺六芒星の感想

今回はランチタイムでの来店。食べ方を見て待ちましょう。

つけ麺は冷盛りで来ますが、熱盛に変更も可能です。

最後に昆布・煮干し・カツオダシで作った割りスープなども貰えます。

つけ麺は最初知らない事が多くて困っちゃうね。

王道スープをチョイスしましたが、個人的にはこれでも十分濃く楽しめます。

太目でもちもちの弾力のツルツル麺が濃いめのスープに良く絡む。

鶏ガラ、豚足、魚介を炊き上げ旨味が凝縮されていますが、やはり魚粉の濃い味が1番感じます。

個人的に感動したのが、テーブルに置いてある無料の海苔!

これを巻いて食べると魚粉と磯の香りが爆発の美味しいさ。

醤油系の甘く煮こまれた豚バラは日本人の舌にも違和感ありません。

ゴロっと大きめで食べ応えもあり、ホロホロと口の中でほぐれてとても美味しかった。

地鶏たたき丼もあっさりした鶏ムネに濃厚な黄身がバクバク食べ進む。

ルーロー飯が人気ですが、こちらも捨てがたい!

つけ麺とご飯が付いて820円は大変お得、麺の量が足りない方は追加料金で増量も可能だよ。

定休日や営業時間の詳細

店名 つけ麺 六芒星
住所 札幌市中央区南6条西9-1024-44 パインスタービル 1F
営業 ランチ11時~14時50分、ディナー18時~22時
定休日 木曜日
電話 011-205-0885
お支払 現金のみ
たばこ 天内全席禁煙
Wi-Fi 未確認
サイト Twitter

通常はメニューは2つのスープが楽しめるダブルスタンダード。

1回では全ての良さを伝えきれず申し訳ございません。

この周辺はラーメン激戦区ですが、その中で3年以上経営されてるのが人気の証!

ぜひつけ麺六芒星食べてみてね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

中央区 古民家 カフェ 北カフェ 北カフェ|古民家がたまらないスープカレーも美味しいおしゃれカフェ。 札幌すすきのラーメン新|おすすめユッケジャンラーメンを食べて欲しい! マグロ料理専門店のまぐろ屋|ランチは満腹注意・・・その理由とは?笑