YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

北区麻生の隠れ家居酒屋べべや|家の近くにあったら嬉しい旨いビストロ!

麻生 居酒屋 べべや

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は北区麻生にある隠れ家居酒屋「BeBe’ya (べべや)」

友達に美味しいから是非行こうと誘って頂き5名で突撃してきました。

色んな国の料理が楽しめ、一同旨い!と納得のお店のご紹介です。

麻生隠れ家居酒屋べべやへのアクセス

地下鉄麻生駅5番出口から徒歩3分、駅からすぐ近くと好立地。

1本裏路地にあるため、周りは暗いのでお店が良く目立ちます。

【駐車場は無し】 

麻生隠れ家居酒屋べべやの店内のようす

店内は写真よりもう少し暗めの間接照明で、駅チカなのに1人でも静かに飲める感じが良い。

少数グループから大人数の貸切まで、ウッド調の店内は非常に居心地が素晴らしい。

【店内全席禁煙】

麻生隠れ家居酒屋べべやへのメニュー

ドリンクメニュー

ビール無し飲み放題1,680円・ビール付き飲み放題は2,180円ですが、

期間限定でお安くなってるので是非クーポンを使って予約してね。

ホットペッパー

フードメニュー

何屋さんとは言えないぐらい色んな料理が揃っています。

特にやわらかポークの赤ワイン煮込みはマジのガチで美味しい。

これは絶対に食べてください!

ご飯や甘味も揃い、仕事帰りの夕食やサクッと飲みなど色んなシーンに利用できます。

麻生隠れ家居酒屋べべやの感想

べべやさんのビールはプレミアモルツの香るエールを使用。

神泡を提供してくれる「認定店」に指定され、泡がきめ細やかで本当に飲みやすかった。

普段ビールは苦手ですが、こんなに違う物かと驚きました。

お通しもチーズスティック(スイートチリソース)・コーンの天ぷら・大根の酢のやつ。

どれも美味しく、このお通しが出てこれば他の料理も期待値が上がります。

ブロッコリーの素揚げはシンプルですが、塩が野菜の甘さを際立たせています。

スープカレーなどでも追加で入れるぐらい、素揚げブロッコリーは大好きでビールに合う。

ゴロっとした豚バラ肉を赤ワインで煮込んだやわらかポーク。

サイズはミニ600円・ミディアム800円・レギュラー1,200円と3つのサイズがあります。

スプーンで切れるほどじっくり煮込んだお肉はワイン感はあまり無く、しっかりトマトデミソース味が染み込みまぁ美味!

付け合わせのマッシュポテトもなめらかで、お肉と一緒に食べてみてね。

海鮮ニラチヂミは外はパリッと中はモチっとした食感。

ほんのり酸っぱい醤油の付けタレがまた旨い。

フランスの母の味アッシュパルマンティエ。

マッシュポテトとチーズ、さらにひき肉(ミートソース)を重ねてオーブンで焼いた家庭料理。

食べた事ありそうで無かった想像通りの味。(良い意味)

これお芋好きは毎日食べれますね。

定休日や営業時間の詳細

店名 麻生の隠れ家居酒屋BeBe’ya(べべや)
住所 札幌市北区北40条西5丁目5-6
営業 月~土・祝18時~23時半、日17時~23時
電話 011-736-6655
定休日 木曜日
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー公式サイト

どの料理もレベルが高くて非常においしく、家の近くならフラッと立ち寄りたくなります。

麻生の夜のお店紹介は初めてですが、非常に満足度の高いお店でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ飲食店をご紹介

北区 麻生 洋食 独多日 独多日(ひとりたび)|北区麻生の老舗洋食「ビーフリヨネーズ」とは!? 牛かつ いち華 新琴似 牛かつ専門店いち華|ランチから予約必至の人気店に絶句!-北区新琴似- 北区 麻生 カフェ 35stock 35stock|子連れも嬉しい麻生住宅街のオシャレ雑炊カフェ-北区北35西8-