おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

辰杏珠(シンアンジュ)札幌狸小路店|営業時間・人気タピオカメニューを食レポ。

タピオカ 狸小路 シンアンジュ

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は3月26日狸小路にオープンのタピオカ店「シンアンジュ」

春のタピオカ新店第2弾はこちら。

コロナの影響で経済が不透明な中、本州の人気店が来てくれるのは嬉しいですね。

昨年末にいつオープンするか楽しみにしてましたが、やっとお目見えです。

狸小路タピオカ「シンアンジュ」へのアクセス

狸小路1丁目の二条市場側にオープン。 

周辺はクイックリーにTapistaに人気店が多く、ここに行けば何かしらのタピオカにたどり着けます。

となりのカレー料理デリーも有名店だから知らない方は行ってみてね。

狸小路タピオカ「シンアンジュ」の店内のようす

店内には4席のイートインスペースがありますが、ゆっくり飲むより写真を撮る場所です。

2か所のインスタスポットがあるのでご利用ください。

お支払は現金とauPAYが利用可能です。

狸小路タピオカ「シンアジュ」のメニュー

1番人気は黒糖バブルミルク M540円 L680円

こちらの商品には黒糖+牛乳と紅茶類は入っていません。

紅茶以外にもフルーツティや抹茶やイチゴミルクなどのメニューも豊富です。

紅茶のルールコンドラは初耳ですが、ロイヤルミルクと言われ牛乳と合わせると格別のコクと旨味のミルクティーになるらしいよ。

カウカウゼリーなる黒糖ゼリー+タピオカ+牛乳のメニューも気になる。

ドリンクはカスタムができ。

甘さを【ゼロ・ひかえめ・ふつう・あまめ】の4パターンから。

氷の量を【ゼロ(+50円)・少なめ・ふつう・多め】の4パターンから。

更にピンク色のタピオカを追加したり、アロエなどのトッピングもできます。

メニューによって変更できない物があるので注意してね。

タピオカドリンクの感想

タピオカが非常にやわらかく、飲んだ瞬間の食感は今までで1番ふにゃふにゃ。

もちもちを通り越してふにゃふにゃです。

しかし、時間がたっても固くならずにベストなもちもちを楽しめます。

固めが好きな人は少し時間を置いてからがオススメ。

今まで紅茶系ばかり飲んでましたが、シンプルな黒糖+ミルクもダイレクトな黒糖の甘さがかなり気に入りました。

飲み終わった後にタピオカを吸うと氷も一緒に上がってきて食べにくいのが難点。

タピオカと氷のサイズが同じなので、氷は大きめが良かったかな?

イチゴミルクオレはオーソドックスな味で流石の人気メニュー。

最初からピンクのタピオカが入っているのは良く考えられてますね。

店員さんに人気メニューを聞くとトップ3位は↓

1位 黒糖バブルミルク

2位 イチゴミルクオレ

3位 黒糖ルールコンドラミルクティー

とスタンダードメニューが人気のようですが、色々試してみてね。

定休日や営業時間の詳細

店名 辰杏珠(シンアンジュ)
住所 札幌市中央区南3条西1丁目12番地
営業 10時~19時or20時(これから流れを見て決定)
定休日 不定休
電話 011-596-8670(電話工事中の為要確認)
お支払 現金・auPAY
たばこ 店内禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトinstagram

オープンしたてで未確定なことが多いですが、これからドンドン人気になって欲しいですね。

4月中旬には超人気タピオカ店のゴンチャも赤れんがテラスにOPENします。

まだまだタピオカブームが続くか楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました

近くのオススメタピオカ店のご紹介

札幌 人気 おすすめ タピオカ 【ブロガー厳選!】札幌おいしい人気タピオカドリンクのお店20選 大通り 狸小路 タピオカ Tapista(タピスタ)狸小路店|東京の人気店がまた上陸!最速レポだよ! 札幌狸小路【タピオカドリンクの老舗】クイックリー石狩街道店