札幌グルメアワード2019年上半期編

札幌狸小路【タピオカドリンクの老舗】クイックリー石狩街道店

クイックリー石狩街道店
(4.0)
接客
(3.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(5.0)
立地
(3.5)
総合評価
(3.5)

みなさんこんにちはムネ@北海道ブロガーおじさん(@nem_hero)です。

今回紹介するお店は、札幌の元祖タピオカドリンクのお店と言えばクイックリー。

実はクィクリーが正確な名前らしいですが笑

たまに思い出して無性に飲みたくなるタピオカドリンクのお店のご紹介です。

クイックリー石狩街道店はココ!

歩いていく場合は、札幌中心部にあるアーケード商店街「狸小路」の中を歩きます。

東側に進んで行き、狸小路1丁目(アーケードの終点)を抜けると創成川が見えてきます。

そこを左折して10mぐらい進むと、「クイックリー石狩街道店」があります。

川を渡って向かい側はカニや鮭のお土産にピッタリの2条市場があります。

駐車場は無く、路上駐車になりまうので気を付けてください。

クイックリー石狩街道店の様子

お店はシンプルで注文してから1分程で出てくる完全テイクアウト制

週末土曜日の14時頃の為かなりの混雑ですが、提供スピードもかなり早いのであまり待たずに飲むことができます。

タピオカドリンクのメニュー

ドリンクは350円or450円のどちらかになり、豆乳系のドリンクが450円です。

プラス50円でホットドリンクに変更でき、冬場でもタピオカドリンクが楽しめます。

(暖かいドリンクはタピオカがお餅のように柔らかくなり、冷たい物は弾力のあるタピオカになります)

全てのドリンクにタピオカが入っていて、抜く事もできますがその際の値段変更はありません。

サイズの選択もありませんので、全て統一になります。

実際のタピオカドリンク

筆者が頼んだドリンクはココアミルク、甘い飲み物好きの方にはオススメ。

程よい甘さが良い方は1番人気にパールミルクティーがオススメです。

みなさんはタピオカとは何から出来てるかご存知ですか??

タピオカとはキャッサバと言う海外では一般的に食べられる芋の一種で、これの根の部分を生成して出来たデンプンの事です。

ブラジル先住民族のトゥピ語でデンプンの製造方法を「tipioka」と言うところからタピオカがきています。

モチモチの白い鯛焼きや、ミスタードーナツのポン・デ・リングなどもタピオカから出来ています。

クイックリー石狩街道店についてまとめ

  • 店名 クイックリー石狩街道店
  • 住所 北海道札幌市中央区南2条西1丁目 創成川沿
  • 営業 11時~21時(17時閉店の日も多い)
  • 定休日 無休(不定休より)
  • 電話 011-242-0147

クイックリーは無休と書いてありますが、店前の張り紙に時間変更や定休日について書いてる事が多いです。

平日は事前確認してからの来店が良いかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

厳選札幌タピオカがおすすめのお店

札幌 人気 おすすめ タピオカ 【ブロガー厳選!】札幌おいしい人気タピオカドリンクのお店20選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA