札幌グルメアワード2019年上半期編

札幌で食べる【絶品サンドイッチ】ニューヨークスタイルのハサミヤ

ハサミヤ
(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(4.0)
立地
(3.0)
総合評価
(4.0)

本日ご紹介するお店は、絶品アメリカンテイストなサンドイッチのお店ハサミヤになります。

ハサミヤにしかない味を是非お楽しみください。

札幌ハサミヤの場所はココ

ハサミヤは札幌市電「静修学園前」と札幌地下鉄南北線「幌平橋」の中間にあり、

立地もバッチリなお店になります。

市電で行く場合「静修学園前」南行きを降りて、すぐ目の前の信号を左折して道沿いに歩きます。

(クリーニング屋さんの角の信号です。)

地下鉄南北線で行く方は「幌平橋2番出口」を出ます。

出たら大量の自転車を右手に、道沿いを進みます。

少し進むと右手に札幌市中島庭球(テニス)場が見えてきます。

そのまま、まだまだ進みましょう。

静修学園前からは3分、幌平橋からは5分程でハサミヤが見えてきます。

店舗は1本道路から内側ですので、通り過ぎないようにきをつけてください。

駐車場はありませんので、空いている場合は店舗前の駐車になります。

ハサミヤの店内の様子

ニューヨークスタイルのハサミヤはお店もアメリカテイストになっており、とても開放的です。

全体的にウッド調の店内になっており、黒板の絵もオシャレですね。

店内はカウンターが7席あり、イートインも出来るようになっています。

サンドイッチのメニューはこちら

昔ながらのサンドイッチ、焼いたパンに挟むトーストサンド、パンに挟んで具材も一緒にプレスして焼くホットサンドの3種類の食べ方を選べます。

サラダやスープなどのサイドメニューもあり、平日は朝7時半オープンですので、

店内で朝食として食べてから出勤もできます。

注文したサンドイッチはこちら

テイクアウトの場合は暖かいサンドイッチは保温の袋に入れてくれ、30分後に食べましたがまだまだ暖かい状態でした。

・王道サンドイッチ「タマゴサラダ」310円です。

ハサミヤのスタイルはパンの耳まで使ったサンドイッチで、とろとろのタマゴが抜群の美味しさ。

・トーストサンドイッチ「スイートチリ・チキン」460円

筆者のオススメのサンドイッチがこちら、刻んだ玉ねぎとにんぎんのシャキシャキ食感と、鶏肉がスイートチリソースとマッチして何個でも食べられます。

COMBO(セットメニュー)にして、ポテトサラダやミネストローネスープなどを一緒に付けることも出来ます。

ハサミヤ近くのオススメ場所

天気の良い日などは、テイクアウトをして外で食べるのはいかがでしょうか?

幌平橋2番出口を出てすぐ右手にオススメのランチ場所があります。

中島公園内に広がる川のほとりでピクニック気分

川のせせらぎを聞きながら食べるサンドイッチは最高です。

ゆっくり食べるも良し、お子様も一緒の場合は近くに遊具などもありますので遊びながらも良し。

「鴨々川遊び場」でサンドイッチランチはいかがでしょうか?

ハサミヤについてまとめ

  • 店名 HASAMIYAハサミヤ
  • 住所 札幌市中央区南16条西5-3-13 住地ビル 1F
  • 営業時間 月~金7時半~18時、土日祝11時半~18時
  • 定休日 水曜日
  • 電話 011-211-0868

ハサミヤのサンドイッチは「王道を行きながら独自の味も追及する」そんなサンドイッチです。

昔ながらのタマゴサンドやハムカツサンドもありながら、

エルビス(ベーコン・バナナ・ピーナッツバター・蜂蜜)など、一見どんな味!?と思ってしまう、

創作のサンドイッチも日々研究をして、月替わりのメニューなども考案しています。

毎月新しい味に出会うのも楽しみの1つですね。

ニューヨークスタイルの新たなサンドイッチ「ハサミヤ」のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌市内おすすめサンドイッチ屋さん

札幌でおいしくておすすめのサンドイッチ!ブロガー厳選のお店をご紹介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA