2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

あなたの周りにいますか?【良い影響を与えてくれる人】の特徴

みなさんこんにちはムネ@北海道ブロガーおじさん(@nem_hero)です。

先日書いた無意識に悪影響を与えてしまう人の特徴に続き、今回はあなた良い影響を与えてくれる人。

こんな先輩や先生が周りにいるあなたは幸せ者です。

その人をマネしても良いですし、あなたもドンドン成長するはず、

そんな人の特徴について書いてみたいと思います。

起業家タイプ

起業家タイプとは会社を起業した人だけを言う訳ではありません。

現在の取り組みの中で何が必要で、何を改善すれば良いかを見抜き、実行する人のことです。

そういうタイプの人は許可を求めず行動に移すことが多いのがこのタイプ。

プロジェクトの問題点などを素早く判断して、適切な対応をする人など周りにいませんか??

世間のニーズや機会を捉える力のある人は、あなたに良い影響を与えます。

しっかり見定めて、吸収しましょう。

その場を明るくするムードメーカー

このタイプはとても分かりやすいですね、この人が入ってくるだけで教室が明るくなったり、

重い会議の空気が変わったり、そんなタイプの人です。

だれにたいしても好意的で、みんなに気持ちよく楽しんで欲しいと前向きなエネルギーを発しています。

このタイプの人を決して敵対心してはいけません、あなたに良い影響を与える人です。

ムードメーカーはあなたの暗い気持ちを明るく照らしてくれます。

妥協しない指導者タイプ

このタイプは一見厳しく、妥協もしないネガティブタイプに見られがちです。

しかしあなたの力を誰よりも観察して、発揮させようとしてくれています。

高い基準を全面に押し出し、時には辛いこともあるかもしれませんが、この厳しい言葉があなたのモチベーションになってくれます。

妥協しない指導者は、褒めるよりあなたの能力を試そうとします。

全力を尽くそうと言う気持ちにさせてくれるのもこのタイプです。

決してこのタイプを疎まないでください、あなたの能力を見込んでのことです。

成功に向けて奮い立たせるタイプです。

勇気を与えてくれるタイプ

勇気を与えてくれる人は、言葉や行動であなたに自信と希望を与えてくれます。

最も説得力のある勇気をくれる人は、自分自身もリスクをとった経験がある人です。

人の考えに熱心に耳を傾け、新しい挑戦をする人を常に応援し、何事も前向きに取り組む。

こんなタイプの人が周りにいると、1人では乗り越えられない課題にぶつかった時でも、あなたを支えいつも以上の力を発揮させてくれる味方になります。

成功を手助けしてくれる応援者タイプ

勇気を与える人の中でも特殊なタイプ。

このタイプの人はあなたが成功に向かって前進あるのみ、と言う時に背中を押してくれます。

あなたが応援者を超えることがあっても、決して嫉妬などはせずあなたの成功を心から喜んでくれます。

あなたの成功を手助けするために、力を尽くしてくれる人、それが応援者タイプです。

無条件であなたを応援してくれる人はいませんか?そんな人が近くにいるあなたは幸せ者ですね。

刺激を与える表現者タイプ

表現者といえば、画家や彫刻家、ダンサーやシンガーを思い浮かべるかもしれません。

このタイプの人は美しいものや刺激的な物を作り出し、常にさらなる高みを目指して自分の技術を磨くことを怠りません。

こうした特性は誰もが表現者になれるのではないでしょうか?

その仕事ぶりがスキルや才能を独特な形で表現していれば、誰でも表現者になれます。

あなたの周りに誰にも、染まらない独自の価値観の人はいませんか??

そんな人を良く観察し、実践と経験を積み能力を磨けばあなたも表現者になれます。

成長させる育成者タイプ

育成者は指導し、励まし、刺激を与え、支援する役割を担っています。

まわりの人たちを成長させる為に、あなたは何ができますか?何が教えられますか?

人の学びを手伝い、機会を提供し、潜在能力を評価する。

料理が得意な人が教えるのも、ナンパのテクニックを教えるのも立派な育成者です。

あなたにとって新しいスキルを教えてくれる存在は周りにいますか?

良い影響を与える人についてまとめ

さまざまなタイプの人が沢山います。

一見厳しく理解しずらいかもしれませんが、あなたの能力を認めてくれる人。

誰もが彼の周りに集まるムードメーカータイプの人。

それぞれがあなたにとても良い影響を与えてくれ、そしてあなたも今から良い影響を与える人になれます。

良い影響は周りに与えれば与えるほど自分にも返ってくるので、

自分もポジティブになり、周りにも良い影響を与える人になりましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あわせて読んでください