本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

札幌菊水にある【ボリューム満点】サンドイッチのカフェ・リッカ

Cafe Ricca
(5.0)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(3.0)
総合評価
(4.5)

みなさんこんにちはムネ@北海道ブロガーおじさん(@nem_hero)です。

本日紹介するお店はアットホームで居心地抜群のお店

【cafe Ricca】

Riccaのサンドイッチはボリューム満点、男性でもお腹いっぱいになります。

(テイクアウトも出来るのでご心配なく)

駅からも徒歩1分ですので、立地も抜群です。

リッカの場所はココ

エネオスの隣にある、地下鉄東西線「菊水駅1番出口」を出て右に進みます。

隣にある美容室「アンティコ」のカドをを右に曲がり、50M先右手にお店があります。

駐車場はココ

お店の前に2台分の駐車場がありますが、満車の場合は有料駐車場があります。

お店から徒歩数分のところにある「タイムズ菊水4・1」に止めて頂くと、お会計から200円割引になります。

(1グループで車がバラバラの場合も200円割引までになりますので、気を付けてください)

リッカ店内の様子

カウンターが4席あり、全てウッド調で居心地抜群。

4人掛け1席、2人掛け4席の16名様までは入れます。

壁には沢山の絵本などもおいてあり、お子様連れの方にも嬉しいですね。

メニューはこちら

ランチタイムを過ぎる2時以降はコーヒー・紅茶は100円引きになります。

ティータイムにバッチリですね。

ボリューム満点のサンドイッチ、オススメは1番人気Riccaサンドになります。

全品制覇したいぐらい美味しい、次は何を食べようか悩んでしまう。

ホットサンドやフレンチトーストなどの温かいメニューも豊富。

10時~15時まではセットメニューもあります、このセットで1日分の野菜が取れるのでは?

それぐらい野菜豊富で、ボリューミーです。

1つ1つのボリュームは抑えつつ、「サラダ・スープ・デザート・ドリンク」全て楽しみたい方にオススメのスペシャルセットなどもあります。

ジンギスカンサンド・ラムトマトなどもとても気になる。

実際のサンドイッチがこちら

・Riccaサンドセット1050円

あれ?パンで挟んでますか?と思ってしまうほどの野菜とハムの量。

これにサラダとコンソメスープも飲めば、1日分の野菜が取れてしまうのも納得のサイズ。

そんなに大きくないんじゃない??と思った皆さん

どうですかこのサイズ感、分かりづらくてすいません笑

筆者の手は20cmあるので、1つ10cmの大きなサンドイッチです。

口を最大限開けても入りきらない大きさにビックリ。

・BLTサンドセット1,050円

こんがりトーストしたパンにベーコン、レタス、トマトのシンプルサンドイッチ。

・ホットサンドシリーズ

寒い季節に嬉しいホットサンドもおすすめです。

・タマゴサンド480円

Riccaサンドセットでお腹が満腹すぎて、テイクアウトにしました。

通常のサンドイッチより1つが小ぶりの物になり、野菜類は入っておらずシンプルなタマゴサンドです。

パンの耳が付いてるタイプですが、耳が通常の物より柔らかいので、パサパサが苦手な方でも気にせず食べれる食感がバッチリです。

カフェリッカについてまとめ

  • 店名 cafe Ricca
  • 住所 札幌市白石区菊水3条1丁目8-5フロンティア菊水1F
  • 営業時間 月~木10時~19時半、土日祝8時~15時半(30分前ラストオーダー)
  • 定休日 金曜日・第2木曜日
  • 電話 011-867-9878

アットホームで長時間居たくなるお店リッカ、注文後ひとつひとつ手づくりの為混雑時は少しお時間はかかります。

サンドイッチに使用のハムも手作りで、食べ応えバッチリ。

セットメニューでお腹いっぱいになるもよし、スペシャルセットでデザートまで味わうもよし、

フレンチトーストなどもあって、皆さんの食欲を満たしてくれます。

不定期ではありますが、ハーバリウムの体験イベントなども行っています。

お腹いっぱいになって、一緒に体験イベントなんかいかがでしょうか??

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌市内おすすめサンドイッチ屋さん

札幌でおいしくておすすめのサンドイッチ!ブロガー厳選のお店をご紹介

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA