おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

ステーキ丼くに美|営業時間は18時まで!夜は食べれない激ウマ丼!

大通り くに美 ステーキ

(4.5)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はステーキ丼のお店「北海道ステーキ丼専門店くに美」

インスタで何度か目にし、そのフォルムの綺麗さが気になって仕方なかったお店。

営業も10時半~18時とディナータイムは営業はありません、チェックアウト後のブランチやランチなどにご利用ください。(食材切れで早めの閉店もあり)

僕は10時半のオープンから行きましたが、11時過ぎには続々来店。

ピークタイムは絶対混むので、づらして来店がオススメだよ。

大通りステーキ丼くに美へのアクセス

札幌プリンスホテルと中央区役所の向かいの信号を西へ。

北海道美容専門学校の隣のビル1階に店があります。

もちろんくに美のステーキ丼は美味しいですが。

隣の増田うどんやハヤシライス専門店「フェルム・ソレイユ」など、美味しいお店が多いので行ってみてね。

大通りステーキ丼くに美の店内のようす

カウンターは6席で、店内は落ち着いたピアノジャズが流れています。

さらに仕掛け時計の小鳥のさえずりもとても心地良い。

テーブルは8席で全体で14席ですが、4名以上の席は無いのでグループでの利用は気を付けてね。

【店内全席禁煙】

大通りステーキ丼くに美のメニュー

くに美のステーキ丼にはサラダやみそ汁などは付いていません、必要な物は追加しましょう。

くに美ステーキ丼 1,080円
くに美ステーキ丼(バジル&山ワサビ味) 1,180円
くに美ステーキ丼(卵黄&山ワサビ味) 1,180円
おろしポン酢ステーキ定食(ご飯・サラダ・みそ汁付き) 1,320円
牛肉100%ハンバーグ定食(ご飯・サラダ・みそ汁付き) 1,180円

単品で味噌汁80円、サラダ120円、ハンバーグ680円で追加可能です。

お肉やごはんの増量もできますが、お肉はもともと多めなのでご飯のみ大盛りがオススメです。

ドリンクメニューはこちら。

絶品ステーキ丼&ハンバーグの感想

来た瞬間まずは目で見て驚いてしまう盛り付けの綺麗さ。

1枚1枚綺麗に重ねられたローストビーフが、どの角度からの写真を撮っても映えます。

ステーキはほぼレアで赤身の部分が多いモモ肉を使用。

熟成をかけ旨味を凝縮しさせたお肉は食感も良く最高です。

そしてこの赤ワインと醤油で作った、みたらしのタレに近いとろみのソースがご飯にめちゃめちゃ合う。

もともとタレはかかってますが、追いタレにフライドオニオンのパンチ力と一緒にかきこみましょう。

通常のごはんは少なめなので、大盛りにするのがオススメです。

さらに今回は単品でハンバーグ680円も追加してみました。

トマト感が少し強めのアッサリしたデミグラスソース。

ミンチはこちらも赤身肉を使い脂分は少なめ。

中心部分のレア感を残し、やわらかで粗挽きの食感を楽しめます。

ハンバーグを追加で頼むと一気にボリューム感も出てお腹いっぱいです。

定休日や営業時間の詳細

店名 北海道ステーキ丼専門店くに美
住所 札幌市中央区南3条西9丁目1000番6 イオ南3条ビル1階
営業 10時半~18時(中休みなし)
定休日 木曜日
電話 011-211-1030
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト食べログ

こちらのお店は是非とも行って頂きたい。

ステーキやハンバーグのみに特化した素晴らしいお店で、味も抜群に美味しかったです。

夜の営業はないので、くれぐれも営業時間に気を付けてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました

近くのオススメ店をご紹介

札幌 焼肉 ランチ すみか 焼肉春美可(すみか)|史上最高ランチに出会ってしまった!-中央区南2西9- 増田うどん|札幌大通りで満席必至の超人気福岡うどんのお店とは? 札幌 ハヤシライス専門店 フェルム・ソレイユ|札幌大通り2週間熟成したハヤシライス専門店の味は?