2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

タージマハール サッポロファクトリー店|平日ランチ【水・金】は食べ放題開催!

サッポロファクトリー カレー タージマハール

(3.5)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌ファクトリーにあるインドカレーの「Taj mahal(タージマハール)」

札幌では有名なお店ですが、水曜日・金曜日のランチは食べ放題を開催してるのは知ってましたか?

ナンや数種類のカレーが楽しめ、時間も無制限でなんと値段は1,200円(税抜)。

とてもリーズナブルな曜日のご紹介です。

サッポロファクトリー「タージマハール」

タージマハールはサッポロファクトリーの1番北側3条館の地下1階にあります。

場所の説明はもう大丈夫だね。

サッポロファクトリー駐車場は1時間までは無料、2,000円以上のご飲食で3時間無料です。

サッポロファクトリー「タージマハール」の店内のようす

ランチタイム中は満席が続き、11時半~12時半頃までは待ち時間が出るよ。

100席ぐらいあるので、比較的スムーズに案内してくれます。

【平日11時~15時・土日祝終日が禁煙】

法律改正時の喫煙に気を付けてね。

タージマハールのランチメニュー

食べ放題メニュー

ランチ食べ放題は水曜日・金曜日の11時~15時まで。

大人は1,200円、6才~12才860円、5才まで600円で時間無制限です。

単品ランチメニュー

エッグカレーライス 700円
チキンキーマカレーセット 940円
シーフードカレーセット 980円
タージセット(ベジタブル&チキンカレー) 1,080円
ベジタブルカレーセット 770円
チキンカレーセット 970円
ラムカレーセット 1,050円
ランチスープカレーセット 1,100円
エグゼクティブセット(上記セットにスープ&BBQチキン2本) 1,680円

ランチセットは月~土(日・祝除く)の11時~15時まで。

水・金の食べ放題デーの日も注文可能だよ。

ランチ食べ放題の内容紹介

結構重たいプレートだけなので、少しのおかわりもこれを使うのは疲れます。笑

まずはパパダ(インド豆で作ったおせんべえ)やナンを取りましょう。

ナンも小さくしてくれたら嬉しいですが、2回目取りに行くか悩むくらい大きい。

もちろんカレー風味のスパイシーチキングリルに、豆やレタスなどを刻んだカレーサラダ。

ナン以外にもサフランライスもやインド風やきそばもあります。

全て食べましたが結果カレーに行き着くので、勇気をもって他の料理は無視してカレーだけに絞る作戦もあり。

いよいよカレーゾーンに到着。

この辛口チキンタワが1番オススメです。

これだけ焦げないようにずっと調理してるので、味も濃く日本のカレーに1番近く感じます。

辛口と書いてますが日本人向けの辛口なので、苦手な方でもいける辛さ。

右からチキンと豆・じゃがいもとホウレン草・ミックスシーフード。

辛さ分けはしていますが、どれも万人受けする辛さです。(足りない場合はチリソースを足してね)

じゃがいもとホウレン草カレーは昔からと素朴過ぎて味気ない気がしてしまう…

ミックスシーフードは海鮮の旨みが出ておいしいですね。

チキンと豆カレーは甘口で辛さが苦手な人向けですが、僕は辛さを欲してしまう。

個人的にはチキンタワとシーフードが2強ですね、3回はおかわりしました。

さらに写真左下のチキンスープは全体的な食べ放題の野菜不足を補ってくれて嬉しい。

しかし味は薄めで、積極的なおかわりまではいかないかな。

これだけ揃って1,200円はコスパ凄いですね。

定期的に押し寄せるカレー欲爆発デーにまた行こう。

定休日や営業時間の詳細

店名 タージマハール サッポロファクトリー店
住所 札幌市中央区 北2条東4丁目
営業 11時~22時(21時半ラストオーダー)
定休日 サッポロファクトリー休館日に準ずる
電話 011-207-0765
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 平日11時~15時・土日祝終日が禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイト

札幌に来た時からある老舗のインドカレー屋さん。

ファクトリーに来たらまずはここですね。

特に平日水・金は食べ放題を思い出して行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカレー店をご紹介

南区 藤野 人気カレー カラバトカレー|さぁ…あなたも果ての果ての味を知りたくないか!?-南区藤野- 清田区 スープカレー トムトムキキル トムトムキキル|清田区の人気スープカレーはルーもめちゃ美味しかった! カレー 円山教授 円山教授|おいしいカレー×北海道の海の幸が最強コラボ!-中央区南4西21-