2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

カフェヨシミ|赤れんがテラスのランチにおすすめ!朝8時半~23時半営業。

赤れんがテラス ランチ カフェ

(4.0)
接客
(3.5)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅徒歩5分のカフェCAFE YOSHIMI」

赤れんがテラス地下1階にあり、地下歩道からも直結の好立地。

カフェのイメージ以上をこえるレストラン並みに豊富な料理メニュー。

8時半~23時半まで営業で、休憩だけでなくお食事にも利用して頂きたいお店のご紹介です。

赤れんがテラスカフェヨシミへのアクセス

地下歩道を歩いてると1番目立つところにあるよ!

赤れんがテラス駐車場とも提携し、2,000円以上ご利用で2時間優待です。

駐車場の詳細はこちら

赤れんがテラスカフェヨシミの店内のようす

お1人様でも気楽に利用できるようにテーブル席を豊富に用意。

店前を通ってるだけでは気付かない、かなり奥まで席があります。

店内・店外を含め100席近い大型店。

札幌駅周辺のカフェは大型店が少なく、週末などは混み合って入れない事も多いですが、こちらなら比較的スムーズに入れるよ!

赤れんがテラスカフェヨシミのメニュー

ドリンク&デザートメニュー

研究を重ね55回目のブレンドでたどり着いたコーヒーNo55はテイクアウトも可能。

道産野菜や果物を使ったプレミアムジュースや、フローズンラテも珍しい。

人気ナンバー1はふわふわスフレパンケーキ。

ソフトクリームやサンデーなどのパフェメニューもあります。

デザートには+200円でドリンクセットに変更可能。

フードメニュー

写真はランチメニューですが、ディナーもほとんど同じです。

セットのドリンク+200円やソフトクリーム+200円はランチのみだよ。

ハンバーグにカレー、オムライスなど全世代が楽しめるメニューになっています。

ランチメニューの感想

ランチメニューのサラダボウルセットは注意してね!

あ~サラダが付いたセットなのね~と雰囲気で頼むと予想と違う物がきます。

あれ?メイン小さいな~と思ったのですが、セットの説明をちゃんと読みましょう。

【メインはハーフサイズ・サラダは想像の2倍】のセットが来ます。

大根・トマト・かぼちゃ・レタス・ニンジンなど種類豊富の大盛りサラダ。

最初は失敗したな~と思ったのですが、野菜不足の方やヘルシー思考の方にこのセット良いですよ!!

ハーフサイズで量的には少し物足りませんが、サラダがその分補ってくれます。

おろしソースの和風に仕上げたローストビーフ丼。

わさびマヨや高菜の漬物との相性も良く、わさびソースもピリ辛程度で苦手な方でも大丈夫。

オムライスはとろとろ卵にハヤシソース、中にはバターライスが入った大人気メニュー。

ん~これは可もなく不可もなく普通のお味。笑

定休日や営業時間の詳細

店名 CAFE YOSHIMI
住所 札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラスB1F
営業 朝8時半~11時、昼11時~17時、夜17時~23時半(23時ラスト)
定休日 不定休
電話 011-205-0285
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト カフェヨシミ

札幌駅と大通りの間にある最高の立地。

朝早くても8時半からOPENで大丈夫、夜も帰る前にもう少し話したい時も23時まで営業!

デートや女子会など幅広く活躍するお店ですので、ぜひ覚えておいてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌駅周辺のおすすめ店をご紹介

札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!? 大通り カフェ カフェブルーシタッテサッポロ|朝8時から営業、お子様連れにも嬉しい! 札幌駅 パンケーキ 赤れんがテラス 椿サロン赤れんがテラス|ふわふわパンケーキはナイフ&フォークにご注意!