YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

アイリッシュパブMARMAN|すすきのセンチュリオンホテル札幌のおしゃれバー!

すすきの アイリッシュパブ

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのにあるアイリッシュパブ「MARMAN(マーマン)」

こんな分かりやすいところにあるのにいつオープンしたんだ!?

皆さん知ってました?

外観は真っ青でとても目立ち、センチュリオンホテル札幌(旧ホテル新東)の1階からも直接つながっています。

待ち合わせや少し飲み足りない時など、キャッシュオンでサクッと1杯飲むのにとっても便利なお店です。

センチュリオンホテル札幌1階バー「MARMAN」

すすきの駅前通りからほんの少し路地を入るだけと最高の立地。

人気ラーメン店「ほうりゅう」の裏手にあります。

ひときわ目立つ真っ青な外観が非常にオシャレです。

【駐車場は無し】

センチュリオンホテル札幌1階バー「MARMAN」の店内

青色の外観と対照的に店内は赤色で統一され、入った瞬間に別世界が広がります。

プロジェクターには映画が放映され雰囲気も抜群。

これスポーツの代表戦とかもやってくれるのかな?

ハイチェアー席も多く、どの席からもテレビが見えるように工夫されています。

観光客の方がパンフレットを広げ、どこに行くか相談してる姿が多かった。

飲み仲間のJ姉さんとお馴染み黒田君も大はしゃぎです。

ホテル側からも繋がっているので、宿泊客の方にもとても便利だよ。

店内全席禁煙ですが、店舗内に喫煙所があるので大丈夫!

アイリッシュパブMARMANのメニュー

ドリンクメニュー

注文は全てキャッシュオンで、清算後に席まで持って来てくれるよ。

各国のビールなどが色々揃います。

カクテルやウイスキーなども800円~1,000円で少しお高めですが、味はとても美味しかった。

席料なども掛からないので、そう考えるととても使い勝手の良いお店です。

フードメニュー

お酒に合うフードメニューも、軽い物からガッツリした物までかなり充実しています。

ハンバーガーやデザートメニューも充実し、15時~24時まで利用できます。

料理&ドリンクの感想

全然ビールを飲まないので分からなかったのですが、ハーフパイントはめちゃ小さく感じます。笑

お酒好きは最初から1パイントにしましょう。

アイリッシュパブの代表フードと言えばフィッシュ&チップス。

ソースはタルタル&お豆の2種類が付いています。

ビールやアルコールに合う鉄板フードメニューでボリュームもGOOD。

アヒージョはそんなに得意じゃなかったのですが、シーフードのダシとニンニクの香りがオイルに移り、バケット何個でも食べれちゃいます。

これもお酒との相性が抜群のおつまみです。

この大きさのピザで1,000円はとてもお得に感じました。

アンチョビやトマトのナポリピッツァ。

パブってアルコールがメインで、お酒に合うメニューが考えられてるので大好きです。

定休日や営業時間の詳細

店名 IRISH PUB MARMAN札幌店
住所 札幌市中央区南6条西3丁目1-11
営業 15時~24時
定休日 なし
電話 011-206-1566
お支払 現金のみ
Wi-Fi 利用可能
たばこ 全席禁煙(店舗内に喫煙所あり)
サイト 公式サイト

ホテルと直結の為海外のお客様も多く、認知が上がってくるとこれからドンドン混み合いそうですね。

待ち合わせ場所のランドマークとしても使える目立つお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

すすきの スペイン料理 パエリア バル・エスパーニャ|パエリア全国一の実力!すすきのスペイン料理の老舗 大通り バー ラウンジ 大通りラウンジフェリース|デートや2次会に活躍するラグジュアリー空間 すすきの フレンチ 深夜営業 ラキテーヌ すすきのラキテーヌ|フレンチ&スイーツを深夜に楽しむ隠れ家-中央区南6西3-