札幌グルメアワード2019年上半期編

GOD BURG(ゴッドバーグ)|撮影禁止の魅惑のハンバーグ!-中央区南2東1-

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は2条市場すぐ近くにあるハンバーグ&ステーキの「GOD BURG」

今日のブログは1点注意事項があります。

こちらのお店は店内撮影禁止の為、いつもの紹介とは違い文字でお伝えしています。

しかしとても美味しかった、これは写真が無くても紹介したい!と思ったお店。

伝えれる事はとても少なくなってしまいますが、気になった方はぜひ1度行ってみてください。

ハンバーグ&ステーキGOD BURGは2条市場すぐ近く

サタデーズチョコレート

2条市場の中間を北へ50m、海鮮処魚屋の台所が目印です。(分かりづらくてゴメンナサイ)

ビルの2階に店舗がありますが、2階へは階段だけになります。

駐車場は2台あるよ

お店の1階部分に2台分の駐車スペースがあります。

階段は180㎝以上の人は注意してね

階段の天井があまり高くないので危ないよ、気を付けましょう。

ここからは写真なし!店内は撮影禁止だよ!

さて今はSNS映えを意識したお店が多い中、しっかりと断る姿勢には好感が持てます。

店内風景はもちろん、商品の写真もNGなのでちゃんと守ろうね。

さて店内はとても落ち着いた雰囲気で、BGMにはピアノジャズが流れています。

カウンターは7席、テーブル席は何席だろうか・・・15席程あります。

たまたまなのか分かりませんが、厨房も接客も全員女性の店員さんだったのが印象的。

ランチはA4の紙1枚とシンプルなメニュー表。。。。

ハンバーグ150g(ライス付き)で1,020円。

その他100g~250gまで値段が分かれ、ライスの大盛は+100円、サラダも+100円で付けれます。

ソフトドリンクは180円でした。

焼き加減はレア・ミディアム・ウェルダンですが、オススメはレアです。

待つこと5分ぐらいでしょうか、ぐつぐつと煮込またデミソースの甘い香りと共にハンバーグの登場。

注意
前掛けが見た感じありませんでした。頼めばあるかもしれませんが、あのデミソースは跳ねそうで危険です。

付け合わせはニンジン・スライス玉ねぎ・ジャガイモとシンプルな3種類。

マグロのタタキのような食感で、生臭い感じは一切しません。

タネに合わせたペッパーがエッジの効いた辛みを演出し、口の中で長く広がります。

ピリッとした辛みとデミソースの味わいが非常においしい。

鉄板の外側部分はデミソースがより濃く煮込まれ、濃い味好きの方は外側のデミソースを付けて食べてみてください。

最高級の黒毛和牛を使っているので、牛100%の肉肉しさが好みの方にはドンピシャです。

定休日や営業時間の詳細

今回は撮影不可の為文字でのお伝えになりました。

出来るだけ細かくお伝えしたいですが、なかなかその場では気付かない事だらけですね。

味は本当に美味しくて、また行きたいオススメのお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

2条市場近くオススメのお店はこちら↓

サタデーズ チョコレート 札幌 サタデイズ|札幌発のチョコレート専門店が可愛すぎた!-中央区南2東2- 中華 天坊 札幌 中華料理 天坊|営業は15時まで!2条市場近くの絶品中華!-中央区南2東2-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA