札幌グルメアワード2019年上半期編

香香(シャンシャン)厨房パセオ|ワイワイ楽しむ中華居酒屋-札幌駅高架下-

(3.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日は雨や雪の強い味方、札幌駅直結の中華料理の「香香(シャンシャン)厨房」

こちらのお店今まで全く知りませんでした。( ゚Д゚)

エビチリや麻婆豆腐など、みんなで取り分けて食べる中華居酒屋としてピッタリのお店です。

パセオ中華「香香厨房」は札幌駅高架下

地下鉄さっぽろ駅17番出口orパセオイーストの出口からすぐのところにお店があります。

パセオの中を通るとセイコーマートがある出口だよ。

高架下にあるので天気が悪くても大丈夫。

【駐車場は無し】

パセオ中華「香香厨房」の店内

団体利用可能な広めのスペースから、仕切りのあるプライベート空間まで様々なタイプ、

お子様連れの方には掘りごたつ席もあります。

【ランチ分煙・ディナー喫煙】

パセオ中華「香香厨房」のメニュー

ドリンクメニュー

アルコールの単品は400円~500円、3杯以上は120分1,390円の飲み放題がお得です。

グランドメニュー

ほとんどの料理はスモールorレギュラーの2サイズになっています。

人数に合わせて細かく量を選べるのは嬉しい。

点心、餃子、麻婆豆腐など食べたい中華料理はきっとある!笑

値段もリーズナブルで何品も頼んでしまいます。

中華料理の感想

あの毛沢東が愛したスペアリブ、孤独のグルメにも登場した1品です。

かなり脂っこく唐辛子のチップが辛いので好き嫌いはハッキリ分かれると思います。

3人中2人はキツイと言ってましたが、僕は大好きな味です。

油淋鶏はかなりボリューム、モモ肉を使い非常にジューシーで甘辛ソースがさっぱりしておいしい。

粗挽きの豚肉と干しシイタケが旨さのポイント。

ハッキリ言ってチェーン店の味・・・期待していませんでした。

しかしここの餃子レベル高いですよ、ジューシーで何個でも食べれる味です。

エビチリはレギュラーサイズにしましたが、量が少なく感じてしまった。

これで3~4人前はもう少し頑張ってよ~!涙

プリプリでおいしいですが、想像以上に辛めの味付けです。

チンジャオロースは言うことありません、王道のタケノコやピーマンのシャキシャキ歯ごたえが最高。

チャーハンは+100円で大盛にでき、3名以上だと大盛がおすすめです。

ズワイガニの海鮮風味と餡の相性がおいしい、フカヒレって食感を楽しむ物なんですね。笑

定休日や営業時間の詳細

宴会からデートまでいろんなシーンに使え、誕生日や記念日のバースデープレートなどにも対応してくれるお店です。

リーズナブルにワイワイ楽しみながら中華を楽しみましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA