2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

東区俺のラーメンこうた|本気で作ったタピオカドリンクも販売開始!

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(3.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は東区環状通東にある「俺のラーメンこうた」のご紹介。

最近何やらTwitterで「タピオカのお店を研究し、本気でタピオカドリンクを作りました。」

と言うラーメン屋さんを発見し、探求心に火が付きさっそく行ってきました。

ラーメンもタピオカも紹介しちゃいますね。

東区俺のラーメンこうたの場所

札幌駅から車で15分、電車で徒歩だと苗穂駅から20~30分程かかります。

北13条・北郷通りは正直知りませんでした。笑

車での来店がベストです。

お店はかなり目立ちますので、近くまで行くとすぐに見つかります。

お店の向かい側には6台まで停めれる駐車場があります。

東区俺のラーメンこうたの店内

6名まで可能な小上がり席

カウンターは7席、テーブル席は4名席が2つの全部で21席。

【店内全席禁煙】

東区俺のラーメンこうたのメニュー

タピオカメニュー

まずはタピオカからご紹介。

・みるくてぃ~(1番おすすめ)

・いちご

・ゆうばりめろん

・てぃ~そ~だ(紅茶)

・とんこつみるくてぃ~←ゲテモノ注意

値段は全て450円になります。

注文後に気づいた「とんこつみるくてぃ~」を頼めばよかった。

こう言うの凄い気になる。

ラーメンメニュー

・1位特製こってりみそ(こってり好きの方は背油の量を調整できるよ)

・2位男気ブラックラーメン(焦がしニンニク&ニンニクチップでスタミナUP)

・3位灼熱RED(辛さのネーミングが面白い笑)

・4位うめsio(あっさり好きにたまらない、女性に人気)

・5位餃子(市販の2倍は大きい、ボリューム満点)

灼熱レッドは辛さレベルを挑戦しよう!

・へたれ(ピリ辛初心者)850円

・辛(キムチとかそれぐらい)850円

・激(ちょうどいい、痛美味しい)850円

・ここから先は値段で想像してね。↓

・獄 900円

・鬼 950円

・呪 1,000円

・死 1,800円←ぶっちぎりの値段、誰か食べてみてぇ~

実際のタピオカ&ラーメンの感想

タピオカメインで来ましたが、ラーメンも食べてしまいました。

タピオカ&ラーメン、、、炭水化物がやべぇ~笑

しかし美味い!!

鶏ガラ・豚足・背骨を丁寧にアクを取りながらじっくり煮込み、

その後北海道産の野菜達と一緒に煮込むこと15時間。

全く臭みのないサラッとしたスープです。

こってりと言うよりもコッサリの表現がぴったりでしょうか。

今回はノーマルにしたのですが、背脂の量でかなり味が変わると思います。

いよいと登場!ラーメン後にタピオカドリンク2杯!笑

ミルクティーは甘過ぎずちょうど良い、さすが色々なタピオカを飲んで試作を繰り返したのが良く分かる。

甘さが苦手な人も好きな人も、どちらも納得する絶妙な味付けになっています。

タピオカのモチモチ食感もベストなやわらかさです。

率直に美味しい秘密は何ですか?と聞いてみたところ。

「ミルクのリキュールをアルコールが飛ぶまで煮詰めて、牛乳と合わせました」との事でした。

これは本気で作ってますよ!!

美味しいタピオカ店はどこもミルク系へのこだわりが強い、

もしくは独自の茶葉を使っている。

これがタピオカ選びのポイントです。

いや~とんこつみるくてぃ~飲みたかったので、次回は挑戦してみよう。

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 俺のラーメンこうた
  • 住所 札幌市東区本町1条4-5-26
  • 営業 11時~23時30分
  • 定休日 無休(年末年始除く)
  • 電話 011-781-1677
  • お支払 現金のみ
  • たばこ 全席禁煙
  • Wi-Fi 利用不可
  • サイト 公式サイト

タピオカドリンクはテイクアウト専門店になりますが、

夜の23時半まで飲めるお店ってめっちゃレアです。

Twitterもしくはインスタグラムをフォローでタピオカですよ増量中↓

ラーメンはもちろん、タピオカも本気で美味しい「俺のラーメンこうた」のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめラーメン店をご紹介

すすきの ラーメン すすきのクラブギャング|カニを使った絶品ラーメンは塩がオススメだ! 五衛門ラーメン 狸小路 三角山五衛門ラーメン!狸小路で10時半から営業、15年前に出会った感動の味! 札幌すすきのラーメン新|おすすめユッケジャンラーメンを食べて欲しい!