2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ふくろう亭|札幌で1番おいしいジンギスカンの絶品おすすめメニュー

ふくろう亭
(5.0)
接客
(3.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(3.0)
立地
(3.5)
総合評価
(4.0)

旅行に来た方は1度はジンギスカン食べますよね?

でもお店が沢山あり過ぎて悩みませんか?

筆者は札幌在住15年、数々のジンギスカンを食べてきましたが断トツの美味しさです。

もう迷わないでください、それぐらい自信を持ってご紹介します。

ジンギスカンNo1それは・・・・

ジンギスカンふくろう亭の場所と営業時間

住所 札幌市中央区南8条西5丁目キャピタルYMD1F

電話 011-512-6598(電話予約可能)

定休日 月曜日

営業時間 17時~22時半

ススキノから少し外れになるので分かりずらいかも知れませんが、ふくろう亭の100M南側にクインテッサホテル札幌。

お店の向かい側にビジネスホテルラインがあるので目印にしてください。

ふくろう亭の店内の様子

筆者入店時は金曜日の19時、空いてるように見えますがほとんど予約で埋まっています。

席数は4人掛けが15席なので最大60人までは入れます。

ふくろう亭のオススメメニュー

ワクワクしながら着席し、まずはメニューを拝見

このシンプルさがたまらない、値段は至って普通ですが味は大満足です。

裏側には美味しい焼き方も書いてますので、初めての方は読んでみてください。

美味しいメニュー紹介

もちろん1番人気の生ラムジンギスカン

写真は2人前です。本当に絶妙は脂加減のサシ、見た目で美味しそうじゃないでしょうか?

ジンギスカンと知らずに食べた人は、気づかないぐらい臭みもないです。

少しレアぐらいで食べてもとても美味しいです。

ラムタンにラムフランク

ラムタンは是非塩コショウで食べてみてください、タン独特の食感がたまりません

ラムタンを食べれるところも余りないので、新鮮な物を提供してる証ですね

ラムフランクは中に行者ニンニクが入っている為、味にソーセージのスパイシーさが

とてもビールと合います。笑

アスパラにキノコなど野菜類も豊富ですので、オススメです。

意外とジンギスカン屋は野菜類が少ないところも多いので口直しに最適です。

後は一気に焼いて食べるのみ!!

味付けジンギスカンがないのが全て新鮮な物を1枚1枚切って、提供してる証拠ですね、

タレもあっさりしているので、何枚でも食べれます。

そして他では食べれない商品がこれ!!

ラムベーコン

ベーコンの香りがたまりません、焼いて少し焦げ目が付くぐらいで十分です。

ここの良さは生ラムの美味しさと、ビールに合うベーコンやフランクフルトも用意しているところです。

是非この機会にふくろう亭の生ラムジンギスカンを食べてみてください!

きっとあなたもこの味のファンになる事間違い無しです。

近くのおすすめ焼肉をご紹介

すすきの 焼肉 ハワイ 焼肉リゾートハワイ|すすきの深夜営業でハイレベルなおいしい焼肉! 焼肉 銀牙 すすきの 焼肉銀牙|すすきのでおいしいホルモンを食べたい時におすすめのお店! グルマンズいとう 焼肉 グルマンズいとう|特別な夜に心からおすすめする焼肉の名店!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。