2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ボロネーゼ専門店ミナミ|カフェのような居心地、素材の優しい美味しさ-南区藤野-

南区 ボロネーゼ専門店 ミナミ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

南区藤野「ボロネーゼ専門店ミナミ」

専門店!の看板がどうにも気になり、Uターンして訪問してきました。

カフェのような落ち着く店内に優しいご夫婦が作る美味しいパスタは、

和風・イカ墨・チーズとバラエティに富んだ味が楽しめます。

自家製ドリンクやローストビーフやマッシュポテトも美味しく、居心地抜群のお店のご紹介です。

南区イタリアン「ボロネーゼ専門店ミナミ」へのアクセス&営業時間

店名 ボロネーゼ専門店ミナミ
住所 〒061-2283 北海道札幌市南区藤野3条1丁目2−1 はまなすビル 1階
営業 ランチ11時〜15時、ディナー17時〜22時
定休日 月曜日・月2回火曜日(Instagram確認してね)
電話 011-600-1960
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

230号線(石山通)の南区藤野を走っていると「ボロネーゼ専門店」の文字が目に入り、我慢できずにUターンして潜入してきました。

専用駐車場は店舗横と裏に合計4台程ございます。

店舗隣の駐車場は縦列駐車になるから気をつけてね。

南区イタリアン「ボロネーゼ専門店ミナミ」の店内

カフェのようにリラックスできる雰囲気に改装し、想像より店内は広くゆったりしています。

店舗奥にはカウンター席もあり、ご主人が作る料理を眺めるも良し、奥様と楽しく談笑するも良し。

日常の中にこういうお店があると嬉しくなってしまう空気感でした。

【店内全席禁煙】

南区イタリアン「ボロネーゼ専門店ミナミ」のメニュー

ボロネーゼ専門店と言えどもメニュー数も豊富で飽きさせません。

和風の物からチーズ系、イカスミなどバラエティに富んだ味が楽しめます。

ボロネーゼ以外にクリーム系やジェノベーゼなどもあるので、ボロネーゼの気分じゃない方も安心してね。

ランチは+150円でセットドリンク、+300円で自家製ドリンク、+350円でサイドメニュー2品を追加できます。

個人的には+350円のサイドメニューがオススメだよ。

各種ジンや自家製ジンジャーやレモンなどを使ったサワーなどアルコールも豊富で、

夜はパスタ以外におつまみ系のメニューもあり、軽く飲みに立ち寄るにもピッタリです。

南区イタリアン「ボロネーゼ専門店ミナミ」の感想

・自家製レモネード

レモンやオレンジなど季節の柑橘を加え、優しいハチミツの甘さと爽やかさが春らしいドリンク。

・ランチセットローストビーフ

しっとりやわらかなローストビーフはさっぱりとマスタードのソースで頂きます。

・ランチセットマッシュポテト

マッシュポテトはしっかりこして非常になめらか、燻製の香りが食欲をそそるベーコンと相性抜群。

この2種類が付いて+350円は非常にお得です。

・香味野菜の和風ボロネーゼ1,200円

カツオや椎茸など和風出汁に挽肉は脂の少ない鶏肉を使用。

大葉や茗荷、水菜とトッピングし優しい出汁の風味に爽やかな野菜が非常に食べやすい1皿です。

・ミナミのボロネーゼ1,150円

少し太めのアルデンテパスタに、ニンジンや玉ねぎなど細かく刻んだ香味野菜に優しいトマトの風味。

じっくり煮込んだ牛すじは弾力のある歯応えで、どのメニューもご夫婦の雰囲気を表したような優しい味付けがとても印象的でした。

居心地の良い空間に美味しいパスタは、直感を信じて大正解のお店です。

皆様も南区に行く際はぜひミナミのパスタ食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

南区簾舞 うどん 山菜 塩屋 うどん山菜 塩屋|南区簾舞の自然に囲まれた旨いうどん屋! 南区 藤野 人気カレー カラバトカレー|さぁ…あなたも果ての果ての味を知りたくないか!?-南区藤野- 南区 蕎麦 正直庵 正直庵|自然豊かな南区石山、毎日石臼で作り続けた創業30年の老舗そば