2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの焼肉きらく|上品な内装、丁寧な接客、上質な肉、特別な夜に活躍する高級焼肉

すすきの 焼肉 きらく

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

3月1日NEWOPEN「すすきの焼肉きらく」

内装の上品さ、接客の丁寧さ、肉質の良さ。

どれもワンランク上の上質で優雅な時間が過ごせる焼肉屋さんです。

大切なお友達との会食や、意中の人とのデートなど特別な夜に活躍するお店です。

すすきの焼肉きらくへのアクセス&営業時間

店名 すすきの焼肉きらく
住所 〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西5丁目3-6 THE SUSUKINO SQUARE WEST 2階
営業 17時〜翌0時
定休日 年末年始
電話 050-5593-1485
お支払 現金・クレカ
たばこ 全席喫煙可能(電子タバコのみ)
Wi-Fi 要確認
サイト ホットペッパーInstagram

すすきの南側にある南6条通り沿い、スクエアWESTビルの2階。(EASTとWESTの2棟に分かれてるで気を付けてね)

【専用駐車場は無し】

すすきの焼肉きらくの店内のようす

高級焼肉だけあり入り口から伝わるスタイリッシュな上品さ。

男性店員さんは全員スーツ着用でまるで黒服のようなおもてなし。

1席1席の間隔が広く、テーブルも6名でも使えるぐらいの大きさで非常にゆったりした造りになっています。

各テーブルのコンロに換気も備えられ煙や匂いは一切気になりません。

北海道の山々の名前が付けられた個室のご用意もございます。

プライベートを重視する特別な夜や会食にも重宝するお店です。

【店内全席喫煙(電子タバコのみ)】

すすきの焼肉きらくのメニュー

7,000円〜15,000円まで幅広いコースをご用意。

17時〜18時半までにスタートのお得なコースや21時以降に軽く食べたい時のコースなど、時間とお腹に合わせた細かな設定がございます。

単品のお肉3,000円〜、ホルモンは1,000円〜とやはり高級店クオリティ。

コースで頼んで足りない分を追加するのがお得ですね。

飲み放題の設定はござません。

ソフトドリンクは600円〜、アルコールは800円〜。

7,000円のコースの場合ドリンクを合わせて1万円が平均的な価格です。

すすきの焼肉きらくの店内の感想

今回はお店からのPR依頼で13,000円の極みコースをご紹介いたします。

お店オススメのお肉にサラダ〜デザートまで2時間ゆっくり楽しむコース内容です。

さぁいよいよ1品目かと思いきや、好きなお箸を選べるおもてなし。

・サッポロソラチ850円

ソラチの生ビールが飲めるお店は珍しい。

ヒノキやレモンのような爽やかな非常に飲みやすく、重くない口当たりが焼肉にピッタリ。

香りと味わいが脂をリセットするような非常にオススメのビールでした。

・トリュフオイルのチョレギサラダ

1品目は海苔の風味とトリュフのニンニクのようなスパイスの香りが食欲をそそるサラダでした。

お肉のスタートはスーパーネギタン塩と上タン塩盛り合わせ。

1枚1枚店員さんが焼き上げ取り分けてくれます。

厚切りタンは柔らかさの中にも程よい弾力があり、噛むほどに旨味が増して行くような極上の美味しさ。

ネギタン塩は芳ばしい香りにシャキッっとした食感とタンの脂は相性が良く、同じタンでも対照的な味わいが楽しめます。

・きらくのロース

薄切りの赤身は片面15秒程サッと炙れば完成。

黄身とウニを合わせたタレの濃厚過ぎる味に負けない赤身の濃い味。

口の中からいつまでも味が無くならない、1枚で余韻に浸れるお肉でした。

・ナムルとキムチの盛り合わせ

辛過ぎない爽やかな辛さのキムチに、ごま油の香りが効いたナムルは箸休めにピッタリ。

・本日のお凌ぎ

かぼすを合わせたさっぱりした薄味の冷麺。

お茶碗サイズで次のお肉を待つ間にちょうど良いお凌ぎでした。

・和牛ハラミと和牛サガリ

同じ横隔膜周辺のお肉ですが、脂のつき方が違い食感もジューシーな物と歯切れの良い物で少し違いがあります。

どちらも赤身と脂のバランスが良く、何枚食べても胃もたれしないサッパリしたお肉でした。

・コムタンスープ

お肉の間には必ず何か箸休め的な料理が提供され、優雅で贅沢な時間が過ごせます。

牛骨のコクと旨味を感じる優しい味付けで、後味がさっぱりして飲みやすいスープでした。

・特選和牛タレ&塩(来店時の提供は肩三角&ランプ肉)

肩三角は筋肉が発達した上腕のお肉で歯応えがあり、脂身が少ないので赤身の濃さをダイレクトに味わます。

ランプは腰のお肉赤身が多いですが、肩三角よりやわらかく人気の部位です。

・〆のお食事

苦味を合わせたブラックカレー。

牛スネ肉かな?ほろほろと口の中でほどけていく、しっかり煮込まれた大人のビターカレーです。

・アイスクリーム

コース全体のボリュームは多くありませんが、空間の優雅を含め2時間ゆったり楽しむ内容。

ワイワイ楽しむ時間も良いですが、特別な夜や意中の人を誘って是非行って欲しい。

接客・空間・味全てワンランク上の上質な時間が楽しめるお店でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

お帰りの際は1人1個ミンティアのサービスもあるよ笑

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 焼き鳥 新西 やきとり新西|バーと間違うオシャレ焼き鳥。記念日などに大活躍!-すすきの- MEAT MAN|気取らず心地良く過ごせるデートに最適なダイニング-すすきの- すすきの 絶倫ラーメン すすきの絶倫ラーメン|ラブホ街入り口に元気になれるお店が11月11日オープン!