2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

カレーの準泰(じゅんや)|なぜか懐かしい「家庭的な最上級」の味-北区屯田-

カレー 北区 じゅんや

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「カレーの準泰(じゅんや)」

北区屯田で発見!創業20年以上愛される老舗カレー店。

豚骨ベースにお肉や野菜をじっくり煮込んだルーは

「家庭的な味の最上級」

初めて食べるのに何故か懐かしい気持ちになる味のご紹介です。

北区屯田カレーの準泰(じゅんや)へのアクセス&営業時間

店名 カレーの準泰(じゅんや)
住所 〒002-0857 北海道札幌市北区屯田7条10丁目5-20 2階
営業 11時半〜15時、18時〜21時
定休日 日曜日
電話 011-776-5500
お支払 現金・QR決済
たばこ 要確認
Wi-Fi 使用不可
サイト Facebook食べログ

北区屯田の北陵高校近くにありますが、近くに目印がない為googleマップを目印に向かいましょう。

1階が美容室2階がカレー屋さんで駐車場は7台分どこを止めても構いません。

※隣のアパート区画に止める方による苦情が発生しています。くれぐれも他区画は止めないでね。

北区屯田カレーの準泰(じゅんや)の店内

来店時は平日14時頃とピークは過ぎゆったりと過ごす事ができました。

内装は木目調の落ち着く店内になっており、隣の席にはシールドもあり飛沫も気になりません。

カウンター席にお子様連れや女性グループの集まりに嬉しい半個室もございます。

北区屯田カレーの準泰(じゅんや)のメニュー

なんと準泰カレーは格安の550円。

具材はないですが食材高騰の中この値段はかなり頑張っている価格設定ですね。

カツやチキンレッグに納豆など具材によって価格が変動します。

価格が写真2枚目に変更していますので注意してください。

また平日の11時半〜13時半のランチタイムは日替わりでサービスメニューもございます。

またルーカレー以外にスープカレーや麺系のメニューもございます。

辛さは1番がルーカレーの中辛程度、0番から1番増すごとに10円の追加料金が掛かります。

北区屯田カレーの準泰(じゅんや)の感想

風水カレー1,200円(チキンカツ+オムレツ)

チキンと卵とカレーは風水上金運がUPするようです。

ちなみに食べて数日経過してますが現在のところ金運がUPした感覚はございません笑

今回は辛さ4番を選びましたが設定が少し辛めなので、想像より1番or2番低めがオススメです。

1皿でお腹いっぱいになるぐらいボリュームがあるのが僕的に最高。

これが大盛りになると相当なサイズ感ですね。

豚骨出汁に野菜やお肉を一緒に煮込み作られたルーは「家庭的な味の最上級」を思わせる味で、初めて食べるのにどこか懐かしさを感じます。

一口目は家カレーぽいなぁと言う感想ですが、豚骨をじっくり煮込むことで味に深みやコクが段違い。

食べ進めるごとに旨さの奥深さを感じ気づけばあっと言う間に完食。

奇をてらったカレーではなく、いつでも帰ってきたくなる家庭的+プロの味が合わさった美味しさです。

この土地で20年以上愛されるのも納得してしまう母の味を思い出させるお店でした。

ぜひ1度この味を食べてみてね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

北区 レストラン アウェーコ 北区太平レウスラン アウェーコ|観葉植物に囲まれた時間を忘れる素敵なお店。 北区 カフェ しろまりカフェ 北区新川しろまりカフェ|炭水化物天国!たこ焼き&カレーのほんわかカフェ 札幌 板そば なみ喜 板そば なみ喜|ここの十割そばと天ぷらはガチで旨いぜ!-北区北24条-