2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

mipig cafe札幌発寒イオン店|可愛い子豚とふれあえる道内初の癒しカフェ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「mipig cafe(マイピッグカフェ)」

イオンモール発寒店に子豚と触れ合えるカフェが誕生。

もう可愛い過ぎて時間を忘れてしまう癒しの空間。

30分単位で利用でき、個室もあるので家族連れにもオススメです。

完全予約制(平日は当日でも取れました)なので注意して来店してね。

子豚カフェmipig cafe発寒イオン店へのアクセス&営業時間

店名 mipig cafe札幌発寒イオンモール店
住所 〒063-0828 北海道札幌市西区発寒8条12丁目1-1
営業 9時半〜20時
定休日 不定休
電話 011-215-5208
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram公式サイト

イオン発寒3階奥のゲームセンター側。

小窓からは子豚の様子を見学することも可能です。

運良く窓に近い席にお客様がいると、子豚ちゃんの寝顔が見れることもあるよ。

子豚カフェmipig cafe発寒イオン店の利用方法

カフェは完全予約制ですので下記サイトから事前に予約してね。

予約はこちら

料金は入場料660円+最初の30分1,100円(以降30分550円)=1,760円が最低料金になります。

30分単位で30分60分90分と滞在時間を選択でき、空席がある場合はその場で延長も可能です。

また2室個室があり、その場合は別途30分550円の追加料金になります。

個室の場合入場料660円+最初の30分1,100円(以降30分550円)+個室料30分550円=2,310円が最低料金です。

小学生・未就学の場合は価格が変わりますので、写真を参照ください。

子豚カフェmipig cafe発寒イオン店の感想

まずは入店時は靴を脱ぎ、注意事項の承諾書にサインします。

1,ぶたちゃんの抱き上げ禁止、近寄るまでお待ちください。

2,2日以内に海外へに渡航歴の確認

3,2日以内に違う豚に接触してない?

4,豚さんが服など汚してしまっても責任は持てないよ

5,フラッシュ撮影禁止、ライブ配信もやめてね。

などの確認事項にサインをして順番に入店になります。

店内は至ってシンプル、丸テーブル席が8席あり豚ちゃんが自由に走り回っています。

奥には個室が2部屋あり、こちらのメリットは2匹の豚ちゃんが必ずお部屋にいます。

混雑時など豚ちゃんが分散してしまう時は個室に行くと必ず触れ合えるよ。

あぐらで座るor足を伸ばして座りブランケットを掛けると程なくして豚ちゃんの方から駆け寄ってきます。

ここで注意点。飲み物は紙コップの自動販売機で自由に選ぶセルフスタイルですが、1度豚ちゃんが座ると寝ることも多く飲み物を取りに行けません。

飲み物は座る前に先に取りに行きましょう!

豚ちゃんによってはスリッパや靴下を引っ張ったりイタズラ好きの子もいます。

それも可愛いのですが、結構な勢いで引っ張るので大切な洋服はオススメできません。

豚ちゃんのお口周りはヨダレが満載です。(服にヨダレが付く事もあるよ)

良く考えれば人間の赤ちゃんも同じなので、広い心で受け止めましょう。

口の周辺に指を持っていくとハムハムすることもあるので気をつけてね。

毛は意外と固く耳が分厚く柔らかくて触り心地最高でした。

さらに1匹だけ他の3倍は大きな豚ちゃんが1匹います。

残念ながら僕には来ませんでしたが、隣の女性の足にズ〜っと引っ付いていました。

後は豚ちゃんに身を任せて終了時間まで癒されてください。

僕は最大7匹が重なる大渋滞。こんなに群がるの見たことない…と驚かれるぐらいの大人気でした。

きっと豚ちゃんもパパと勘違いする安心感だったのかな。

他のお客様にも満遍なく行き渡るよう店員さんも気を遣ってくれるので安心してね。

最高の癒し時間があなたを待ってるよ!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

西区 カフェ レストラン エレファントビーンズ エレファントビーンズ|オシャレで美味い絶品ピザ&パスタが人気のカフェ・レストラン-西区発寒- 西区 発寒 ニコカフェ NICO Cafe|西区発寒の小上がり完備で家族連れに嬉しいオシャレカフェ 琴似 カフェ プロヴィンシャルノート プロヴィンシャルノート|欧風家具に囲まれ時間を忘れてくつろぐ琴似の名店