2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ジンギスカンえいじんススキノ店|激推しするお店が遂に2店舗目をOPEN!

えいじん すすきの

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「ジンギスカンえいじんススキノ店」

大好きなジンギスカン屋さんがススキノに2店舗目を3月にOPEN!

やはりこちらが人気にならない訳ないですね。

1店舗目で予約を断ることも増え遂に新店が誕生です。

5,500円で食べ飲み放題とは思えないクオリティ。

こちらは個室もありプライベートな飲み会にピッタリだよ。

すすきのジンギスカン「えいじん」へのアクセス&営業時間

店名 ジンギスカンえいじん薄野店
住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目5 すすきの寿ビル 3階
営業 17時〜翌0時
定休日 年中無休
電話 011-596-0229
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイト

ラウンドワン前の南5条通り沿いを西へ50m進み左手。

CITY CABIN横(焼肉レモン)の路地へ進みすぐ「寿ビル」の3階。

どちらもすすきのにありますが、1店舗目は「ジンギスカンえいじん」2店舗目は「ジンギスカンえいじん薄野店」が店名になっています。

【駐車場は無し】

すすきのジンギスカン「えいじん」の店内

お店の広さは本店と同じぐらいで、テーブルは全体で10席にカウンターが4席。

1番の違いは1席だけですが6名程可能な半個室がございます。

接待やプライベートな会食にはススキノ店がオススメです。

【店内全席喫煙】

すすきのジンギスカン「えいじん」のメニュー

90分の食べ飲み放題が4,500円or5,500円。

薄いショルダーと分厚い肩ロースの5,500円食べ比べコースがオススメです。

食べ放題には無いラムタンやラムチョップもあるので、気になった方はこちらも食べてみてね。

ドリンクは飲み放題90分1,800円。

1杯600円で3杯以上飲む方には飲み放題がお得です。

すすきのジンギスカン「えいじん」の感想

食べ放題にはキムチ盛り合わせorサラダが選べます。

僕は当別から仕入れたキムチが美味しくていつもこればかり注文してしまう。

辛過ぎず程よい酸味でお口直しにピッタリです。

まず他店との違いはお椀型の特製ジンギスカン鍋。

真ん中に油が集まるので、ここでジャガイモなどの野菜を揚げ焼きのように炒めてます。

さらに1回目は盛り付けされて運ばれてくるので写真映えも最高。

まずは店員さんが焼き方や説明しながら1回目を焼いてくれるよ。

岩塩だけで食べるミディアムレアのラムに感動すること間違いなし。

ラムの旨味をグッと引き立てる岩塩の美味しさ。

道外から連れてきた友達は「マジでうめぇ、本当にやばい!」と連呼しながら食べていました。

さらにオススメは生姜やオリーブオイルなどで作った特製調味料。

これが肉と良く合い今まで食べた事ない美味しさ。

他にも通常タレと味噌ダレの2種類があり、最後まで食べ飽きません。

肩ロースは分厚いので最初店員さんが切り分けてくれます。

オススメはミディアムレアの焼き加減でやわらかジューシーで食べてみてください。

臭みなどは1mmも感じず厚さを感じさせない感動するやわらか食感。

僕はショルダーより肩ロース派です。

おかわりのお肉も綺麗に盛り付けされ、食べ放題でも手を抜かないところが素晴らしいですね。

生ビールもサッポロクラシックなので、道外からのお客様にも是非きて頂きたい。

唯一の注意点はご飯小サイズでもマンガ盛りで来るところ。

小食の方は「小を更に半分で!」と注文するのがオススメです。

ジンギスカンで悩んだらまず1度行ってみてください。

必ず後悔させない地震があります!!

だるまなどの有名店も多いですが、えいじんは激推しですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1店舗目の詳細はこちら

近くのオススメ飲食店はこちら

ひょっとこ ジンギスカン すすきの ひょっとこ|絶品塩生ラムを食べて欲しい!昔ながらのすすきのジンギスカン すすきの ジンギスカン 蝦夷屋 北海道ジンギスカン蝦夷屋|食べ飲み放題3,900円〜コスパ抜群で旨い! ふくろう亭|札幌で1番おいしいジンギスカンの絶品おすすめメニュー