2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

大衆串横丁てっちゃん琴似店|平日15時・週末12時から昼飲みが楽しめる人気居酒屋。

琴似 居酒屋 串カツ てっちゃん

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

JR琴似駅徒歩3分の居酒屋「大衆串横丁 てっちゃん琴似店」

平日は15時〜・土日は12時〜昼飲みが楽しめる人気居酒屋。

18時までに来店で飲み放題も550円〜とリーズナブル過ぎる!

串カツだけでなく、焼き鳥・鮮魚なども美味しく、琴似飲みで困った時に活躍するお店だよ。

琴似昼飲み居酒屋「てっちゃん」へのアクセス&営業時間

店名 大衆串横丁 てっちゃん琴似店
住所 〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条1丁目3-5 玉田ビルクロスロード琴似1F
営業 月〜金15時〜23時、土日12時〜23時
定休日 年末年始
電話 011-676-8450
お支払 現金・クレジットカード・QRコード
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー公式サイト

JR琴似駅徒歩3分、イトーヨーカドー琴似店隣のビル1階。

火曜日の15時に来店しましたが、オープン直後からお客様が続々来店。

17時前にはほぼ満席、たまたまかもしれませんが昼飲みが出来るお店は少ない為予約来店がオススメだよ。

【駐車場は無し】

琴似昼飲み居酒屋「てっちゃん」の店内

テーブル・小上がりを合わせ60名近くの収容が可能で、小上がりのみの貸切や宴会などに活躍します。

お通しはセルフサービスでお1人330円。

コーンのピクルスやオクラ胡麻和えなどその日によって内容が変わり、1人1人違う物が選べるのも嬉しいですね。

人数が多いと色々シェアしながら食べたり、お通しだけでお酒を楽しめます。

【店内全席喫煙可能】

琴似昼飲み居酒屋「てっちゃん」のメニュー

飲み放題は120分でソフトドリンク480円、ラッキープラン880円(ハイボール・サワー)、ハッピープラン1,280円(ビール、本格焼酎)。

18時までに来店で更に飲み放題が安くなるので、クーポンは忘れずに利用してね。

クーポンの詳細はこちら

串カツだけでなく鍋に焼き鳥、さらに鮮魚系まで揃うオールマイティな居酒屋。

また曜日によってお得なメニューもあり、

「火曜日=串カツ全品88円・水曜日=焼き鳥全品120円・木曜日=餃子半額」

など火〜木の18時までに来店すると、アルコールも料理も両方お得に楽しめます。

料理の詳細はこちら

琴似昼飲み居酒屋「てっちゃん」の感想

自家製漬け込み塩手羽先1本200円。

ザクザク食感の衣にしっかり濃いめの塩味が染み込んだ手羽はお酒がどんどん進みます。

串カツも良いですが是非塩手羽もオススメです。

イチボのたたき醤油漬け山わさびぶっかけ680円。

牛のお尻の部分の部位で、ランプ肉より霜降りが多く柔らかい肉質が特徴です。

軽く炙り芳ばしい香りにワサビのアクセントが肉の旨味を引き立てるオススメメニュー。

串カツは卵を使わず、長芋と牛乳を使いヘルシーでパン粉は粉末状でカラッと揚がります。

さらに酸化しにくい太白のごま油で胃もたれもしにくいこだわり。

揚げる機械も5万回振動させながら揚げるドクターフライを使い、表面がきめ細かくキレイに揚げています。

材料・機械にこだわったてっちゃんの串カツは是非食べてみてね。

ひとくち餃子660円。

黒豚を使いキャベツの甘さも合わさり、そのまま食べてもしっかり餡に味付けされた餃子です。

柚子胡椒をつけてピリっとしたアクセントもオススメです。

オススメメニューにあったごぼうのチヂミ。(値段不明)

ザクザクとした食感にニラやコチュジャン使ったタレが抜群に美味しく、こちらも非常にオススメです。

これに後だし巻き卵も食べ、飲み放題込みで2人で6,000円程と驚くコスパの良さ。

更にお会計時にチンチロゲームができ次回の割引チケットも当たります。

店内の清潔感などはもう少し頑張って欲しいところですが、差し引いても素晴らしいお店です。

土日は更に早い12時から飲めるので、琴似で昼飲みなら是非てっちゃんを利用してみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

徳えもん 琴似 鉄板焼 琴似徳えもん|和食出身のシェフが作る美味い鉄板焼きはココで決まり。 琴似 ランチ AMICA 蕎麦&カフェAMICA|琴似中心の屋外テラスで楽しむ1,000円以下の日替わりランチ和定食! 琴似 洋食 ユニヴェールエス 琴似ユニヴェールエス|食器・料理・内装全てに感動!優雅に楽しむ絶品洋食