2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

牡蠣入レ時すすきの本店|生牡蠣100円!フライ・蒸し・アヒージョの牡蠣三昧酒場。

すすきの 牡蠣 居酒屋 牡蠣入レ時

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの居酒屋「牡蠣入レ時」

生牡蠣は1個100円!さらにフライ・蒸し・アヒージョなど牡蠣三昧。

100名を超える大箱で忘年会などにもピッタリ。

さらにこれからの季節牡蠣鍋も楽しめるお店のご紹介です。

すすきの居酒屋「牡蠣入レ時」へのアクセス&営業時間

店名 牡蠣入レ時。札幌すすきの本店
住所 札幌市中央区南4条西2丁目11 7TOMORUビル 8F
営業 17時〜翌1時(ドリンク0時、フード0時半)
定休日 なし
電話 080-1993-0778
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

すすきの36号線沿い「かに将軍」の2軒隣のTOMORUビル8階。

1階に「焼肉ここから」が入るビルだよ。

【駐車場は無し】

すすきの居酒屋「牡蠣入レ時」の店内

以前紹介した「日本の酒と馬の肉ウマ◯」と同じ店舗内に併設されたお店です。

日本の酒と馬の肉ウマ◯の詳細はこちら

週末に来店しましたが非常に混み合う人気店。

8階をワンフロア使い100席を超える大型店で、打ち上げからデートまで幅広い用途に使えます。

【店内全席喫煙】

すすきの居酒屋「牡蠣入レ時」のメニュー

飲み放題は980円と非常にリーズナブル。(ビール付きは+500円)

単品は400円〜500円と一般的な値段設定で基本的なドリンクは揃っています。

日本酒は種類も多く3種飲み比べ1,000円もございます。

牡蠣を思う存分楽しみたい、生・焼き・揚げ・鍋まで色んなメニューが揃っています。

すすきの居酒屋「牡蠣入レ時」の感想

生牡蠣は1個100円に生牡蠣痛風盛りは1個650円。

痛風もりは生牡蠣にイクラとウニが乗った贅沢1品。

プリップリの牡蠣にプチプチイクラ、そこに濃厚なウニをトッピング。

ただ生牡蠣100円に対して650円は少し高いですね…これなら生牡蠣6個食べます笑

生牡蠣はレモンだけでなく、タバスコもオススメとのことでしたが僕はレモン派。

辛さが牡蠣のエグみを消し酸味が合うようですが、単純に牡蠣の旨味を感じるのはシンプルなレモンかな?

1個100円なので値段を気にせずバクバクいけるのも嬉しいですね。

牡蠣バター焼き680円。

パリッとした衣にバターの風味が牡蠣の旨味を引き立てています。

火を入れる事で牡蠣の味も濃くなり、生牡蠣の後に食べると違いが明確に分かりオススメです。

カキフライ690円。

サクサク食感にジュワッと溢れる塩の香り芳醇な牡蠣の美味しさ。

やはり王道1番牡蠣の旨味を感じるのはフライですね。

牡蠣と味噌のアヒージョ780円。

ニンニクの風味と味噌のコクに牡蠣の旨味と非常にマッチします。

味が濃いのでお酒も進むメニュー。

牡蠣の酒蒸し680円(2個)

ふっくらぷりぷりの食感に変身した基本の牡蠣料理。

ポン酢などと一緒に食べると抜群の美味しさです。

いかがでしょうか?もう牡蠣料理のオンパレード。

今回鍋は食べてませんが、これからの寒い季節さらに牡蠣料理が美味しくなりますね。

是非馬肉料理のお店と合わせて忘年会などにお使いください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

日本の酒と馬の肉ウマ◯ すすきの店|新鮮馬肉料理が勢揃いするオシャレ酒場がNEWOPEN! 肉山 札幌 すすきの 肉山札幌|すすきのでリーズナブルに2時間ゆっくり赤身肉を楽しむ贅沢コース! すすきの 串揚げ カラット すすきの串揚げ&ワイン (caratte)カラット|オシャレでリーズナブルな創作揚げ物