2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

肉山札幌|すすきのでリーズナブルに2時間ゆっくり赤身肉を楽しむ贅沢コース!

肉山 札幌 すすきの

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「肉山札幌」

狸小路5丁目近くのコース専門店。

以前は完全予約制でしたが、当日でも対応可能!

炭火でじっくり焼いた色んなお肉をゆっくり楽しむ贅沢なひと時。

コースは5,500円のみ!飲み放題をつけても8千円で、ぜひ夢の2時間を味わってみてね!

すすきの「肉山札幌」へのアクセス&営業時間

店名 肉山札幌
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目21番6号 南三条西4ビル 2階
営業 17時〜22時
定休日 水曜日
電話 011-215-1429
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト ホットペッパー食べログInstagram

狸小路4丁目(5丁目側)を抜けススキノ方向へ進み30m。

有名中華料理の香州の隣、「南3西4ビル」の2階。

エレベーターを降りると直接店舗になります。

【駐車場は無し】

すすきの「肉山札幌」の店内

清潔感のある4名掛けテーブル席に、肉山のカウンターは炭火が見える特等席。

予約時にお好きな席を選んでみてください。

【店内全席禁煙】

すすきの「肉山札幌」のメニュー

食事は5,000円(税別)のコース1種類。

お肉や野菜など11種類が5〜10分間隔でゆっくり提供されます。

飲み物は上記単品での注文か飲み放題が2,750円。

コースと飲み放題合わせて8,000円少しと、思ったほど高くありません。

すすきの「肉山札幌」の感想

キムチ・ミニトマトのお口直しはおかわり自由。

藻塩・辛味噌・柚子胡椒・チリマスタードの調味料で楽しみます。

1杯目は肉山本気のレモンサワー。

広島県産のレモン皮を一緒に入れたスッキリしたサワー。

1品目は鶏レバー&豚のパテ。

クセのない鶏レバー優しい味、チリマスタードと合わせると美味しいよ。

2品目は厚切りハラミ。

サクサクっとした歯切れの良さに脂と赤身のバランスが最高のお肉です。

3品目は苫小牧エリンギ

直径5cmはある見たことのない大きさ。

噛み締める度に溢れ出るキノコの旨みはシンプルに藻塩がベスト。

4品目は望来豚(もうらいぶた)のロース

中心部がほんのりピンク色の火入れはじっくり80分もかかります。

パサつかずしっとりした食感に甘みの強い脂が特徴で、辛味噌とピッタリ合います。

5品目は熊本赤牛のモモ肉

赤身の歯応えが良く、肉の旨みも深い部位。

6品目はきゅうり豆味噌。

きゅうりに何の思い入れもなかったですが、まるまるかじると想像以上に美味しい。

シャキッとした瑞々しさが口の中をリセットしてくれます。

7品目はラムチョップ。

炭の芳ばしい香りとラムの香りの相性が食べた中で1番でした。

やわらかい食感に醤油ベースの味付けも絶品。

8品目は単角牛ソーセージ

1粒1粒の食感を感じる荒いミンチにハーブと牛の旨味が詰まったいます。

9品目はブロッコリー

シャキシャキした食感を残し、塩でシンプルにいただきます。

10品目最後のお肉は赤牛のランプ

ももに近い部位でより赤身が多く、強い食感が特徴です。

その分赤身本来の味も強く人気のお肉です。

11品目は卵かけご飯orカニ出汁カレー。

カニ出汁が効いたケジャン(醤油)タレがカレーにかかっています。

カレーのスパイス感で海鮮の旨みが消えるかと思いきや、非常に濃厚なカニの風味で旨みが倍増。

2時間ゆっくり楽しんで8,000円強は非常にリーズナブルに感じる内容でした。

季節によってお野菜やお肉の内容が若干変わるのでご注意ください。

ホットペッパー食べログ

YouTube紹介&近くのおすすめ飲食店

塩ホルモン周吾 塩ホルモン周吾|旭川名物絶品ホルモンが食べれるススキノ屈指の名店焼肉! 焼肉 すすきの 肉とめし すすきの 本気焼肉 肉とめし|磨きレバーで昇天!箸が止まらない極上和牛の人気店 すすきの 焼肉 リキヲ ホルモン・焼肉リキヲ|旨い国産牛&激デカレモンサワーで乾杯!