2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

餃子小籠包 富士山 狸COMICHI店|痺れる麻婆豆腐にもっちりジューシーな餃子・小籠包

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸コミチ2階「餃子小籠包 富士山」

山椒の痺れが堪らないあふれる麻婆豆腐にもっちり美味い餃子・小籠包。

メニュー数は多くはありませんが、0次会や食べ歩きにピッタリ。

系列の焼鳥富士山と合わせて色々食べ歩いてみてね。

狸小路・狸コミチ「餃子小籠包 富士山」のアクセス&営業時間

店名 餃子小籠包 富士山
住所 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西2丁目5
営業 11時〜23時(22時LO)
定休日 不定休
電話 011-252-7635
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 施設内2階に喫煙所あり
Wi-Fi なし
サイト Instagram

狸小路2丁目に8月30日新しく出来た飲食店ビル「狸COMICHI」にある店舗です。

【提携駐車場・専用駐車場は無し】

狸小路・狸コミチ「餃子小籠包 富士山」の店内

富士山は狸コミチの2階中央側。

富士山ブランドが「焼鳥」と「餃子小籠包」の2店舗あるので間違えないでね。

焼鳥富士山の詳細はこちら

【喫煙所は施設内2階にあり】

狸小路・狸コミチ「餃子小籠包 富士山」のメニュー

ドリンクはビール・ハイボール・焼酎など一通り揃っています。

飲み放題の設定はなく、全て単品での注文です。

メニューはシンプルに小籠包4個660円、餃子が6個540円・12個850円。

その他麻婆豆腐や豚足などの1品料理が揃い、ここでガッツリ食べるより焼鳥富士山と2軒ハシゴも良いですね。

狸小路・狸コミチ「餃子小籠包 富士山」の感想

小籠包は針生姜に黒酢で食べる王道のスタイル。

皮は薄めですがモチっとしています。少し中の汁が少なめかな?

豚の旨味がしっかり出たダシが美味しく、豚の甘さがシンプルな餡に生姜と黒酢アクセントはやはり合いますね。

ザ・王道の小籠包でした。

焼き餃子6個540円。

全体的に小ぶりで皮は厚めでムチっとしています。

豚・ニラ・キャベツなど餡にもしっかり味がしそのまま食べても美味しい。

もう少し皮に焦げ目があるとパリッとして良いかな?とも思いましたが、餡とのバランスが良く僕は小籠包より餃子派です。

こぼれ麻婆豆腐810円。

目の前でなみなみに注いでくれるので、パフォーマンスとしても素晴らしい。

さらに仕上げに山椒をザッと掛けスパイスの香りに胃袋も持っていかれます。

ここまで目と鼻で楽しめる仕掛けはさすが。

山椒のスパイス感に玉のような汗が吹き出してきますが、辛さの奥にしっかり甘みも感じる美味しさ。

少し量が多いので2人で頼んでちょうど良いサイズ、是非この麻婆豆腐は是非食べてみてね。

メニュー数は少ないですが、0次会や食べ歩きにはピッタリの中華のご紹介でした。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸小路 大通り イタリアン アゴーラ Agora sapporo(アゴーラサッポロ)|狸小路・大通りの超絶おすすめイタリアン! 焼鳥 富士山 狸COMICHI|狸小路で昼飲みに活躍するリーズナブル焼鳥店。 狸COMICHI お寿司 寿司処おたる亭弥助|狸コミチの人気店でコスパ抜群のランチにぎり寿司を堪能