2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

天使のわたゆき 狸COMICHI店|ふわふわトロけるパンケーキに季節の野菜スープカレー

天使のわたゆき 狸小路

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸コミチ1階パンケーキ&スープカレー「天使のわたゆき」

生地から作るふわふわしっとりのパンケーキはまさに口の中でトロけるわたゆきのよう。

スープカレーは玉ねぎの甘さにダシの旨味がバランス良くどちらも美味しい。

ランチからディナー、さらにカフェとしても使えるお店のご紹介です。

狸小路・狸コミチ「天使のわたゆき」のアクセス&営業時間

店名 スープカレー&パンケーキ天使のわたゆき
住所 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西2丁目5
営業 11時〜23時(22時LO)
定休日 不定休
電話 090-8636-3301
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 施設内に喫煙所あり
Wi-Fi なし
サイト Instagram

狸小路2丁目に8月30日新しく出来た飲食店ビル「狸COMICHI」にある店舗です。

【提携駐車場・専用駐車場は無し】

狸小路・狸コミチ「天使のわたゆき」の店内

1階中央にありカウンターは5席・テーブル席は8席完備。

他と違う特徴はカウンター側にコンセントとUSBがあり充電も可能です。

【施設内2階に喫煙スペースあり】

狸小路・狸コミチ「天使のわたゆき」のメニュー

スープカレーはチキンカレー1,250円1種類のみ。(野菜などは季節により変更あり)

ベースが辛口の為辛さを下げる事はできますが上げる事はできません。(卓上スパイスで調整可能)

ライスの大盛りは100円、おかわりは150円です。

・私のご褒美今日はいいことありそう(フルーツパンケーキ) 1,650円
・天使の歌声(バナナ・生クリーム・いちごのベーシック) 1,100円
・チョコレートバナナクッキー(生クリームにチョコバナナ) 1,550円
・ミツバチが飛んでるイチゴ農園のできごと 1,500円

ドリンクはソフトドリンク以外にお酒も揃っており、焼酎・日本酒にウイスキー・ビールなどもありました。

狸小路・狸コミチ「天使のわたゆき」の感想

スープカレーは少しルーが少なめで最後足りなかったので、ルー大盛りもあると嬉しい。

野菜は「ミニトマト・ジャガイモ・ナス・かぼちゃ・ピーマン・レンコン・にんじん」の7種類。

ルーは少し辛めですが、辛い物好きの方には全く問題ありません。

チキンは一緒に煮込まれたホロホロ系ですが、僕は皮がパリッとした後乗せ系が好きです。

肝心の味ですが、ほんのりとトマトの酸味の後にしっかりと玉ねぎの甘さを感じ、その後辛さが最後に来ます。

さらにダシの旨さも合わさり非常にバランスの良い味に仕上りで、じわじわ額に汗をかく美味しさでした。

正直パンケーキ屋さんのカレーだし…とあまり期待してなかったですが、期待以上の味だよ。

パンケーキは出来上がりまで最短で20分かかります。時間に余裕を持って注文がオススメです。

天使の歌声1,100円(ベーシックな1番人気生クリーム・バナナ)

生地がほんのり甘めでふわふわしっとり、重くないので食後でも食べれます。

まさに口の中で溶けるわたゆきのような食感。

生クリームもその場で立てているので非常になめらかで甘さ控えめ、メイプルシロップの甘さとよく合います。

カレー・パンケーキどちらも美味しく、食事としてもカフェとしても利用しやすいお店だよ。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸COMICHI お寿司 寿司処おたる亭弥助|狸コミチの人気店でコスパ抜群のランチにぎり寿司を堪能 狸小路 豚丼 お蕎麦 北堂 蝦夷前そばと豚丼 北堂 狸COMICHI店|山ワサビが決め手の甘辛豚丼に二八そばで1,080円! 狸小路 居酒屋 居心地 北海道ろばた居心地|限定10食!狸小路で衝撃価格1,080円のヤバ過ぎる海鮮丼を堪能!