2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

琴似コドナカフェ|我慢を忘れて、子供のように頬張るご褒美カフェ。

琴似 カフェ コドナ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

JR琴似駅徒歩5分「KoDoNa Cafe(コドナカフェ)」

1日に「ご褒美」をコンセプトに造られたカフェ。

ランチ〜ディナーまで食事・デザート・おつまみ全てが揃い、

大人の我慢を忘れて、子供のように頬張るくつろぎカフェのご紹介です。

西区琴似「コドナカフェ」へのアクセス

JR琴似駅から徒歩5分、琴似・栄町通り沿いの玉田ビルの2階。

イトーヨーカドーや5588など、琴似のランドマーク的商業施設が近くにあり立地抜群です。

【駐車場なし】

西区琴似「コドナカフェ」の店内

店内はカウンターが5席にテーブルが12席。

ゆったりとした感覚に配置し、隣を気にせずゆっくりくつろげます。

また店主の人柄がとてもやさしく、フラッと立ち寄りたくなるお店です。

【店内全席禁煙】

西区琴似「コドナカフェ」のメニュー

11時〜14時まではランチセットがお得な価格で楽しめ、

食事・カフェ・お酒とどの時間帯でもゆっくりできます。

ドリンクメニューも、懐かしいクリームソーダやお酒まで揃い種類も豊富。

お酒に合うおつまみ系料理もあり、まさに1日にご褒美を。のコンセプト通りのお店です。

西区琴似「コドナカフェ」の感想

メインディッシュサラダセット850円。

550円以上のドリンクは追加料金で、今回は+100円で懐かしい空色クリームソーダ。

綺麗なブルーのソーダの上にはアイスクリームがトッピングされ、懐かしい喫茶店を思い出すジュース。

こういうジュースが飲めるのも癒しポイントですね。

レタスや玉ねぎなどボリューム満点のサラダに、芳ばしいプリッとした鶏モモ肉。

さらにトッピングには卵の食感が残るタルタルソースがドッサリ。

サラダとしてもメインとしても楽しめ、1皿でお腹が満たされるプレートです。

モンブランCUBEシュークリーム400円。

直径8cm程あり、400円は見た目からしてもリーズナブル。

フォークを入れると軽い力でサクッと切れるシュー生地の中に、生クリームとカスタードを合わせた物がたっぷり。

生地の軽さと同じく、中のクリームも甘さ控え目で食後のデザートとしてもピッタリ。

モンブランの甘さを邪魔しない、ライトなおやつ感覚でいただけるデザートでした。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 KoDoNaCafe(コドナカフェ)
住所 札幌市琴似2条1丁目3-5 玉田クロスロードビル 2F
営業 11時〜23時(通し営業)
定休日 水曜日
電話 011-500-2351
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトInstagram

ランチだけではお店の良さを伝えきれず申し訳ございません。

普段の我慢を忘れて、贅沢に食べたい物を思う存分楽しめるカフェ。

次回は夜の時間帯にしっぽりお酒を楽しみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

西区 カフェ C2 C2(シーツー)カフェ|琴似・山の手でラテアートも楽しめるステキカフェ。 札幌カフェ 北区 ボイラー カフェboiler(ボイラー)|建物・内装全てインスタ映えの大人の隠れ家!-北区新川- 北区 麻生 カフェ 35stock 35stock|子連れも嬉しい麻生住宅街のオシャレ雑炊カフェ-北区北35西8-