YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

ビル食堂でら|定食・ちょい飲み、ジャズが流れる使い勝手抜群オシャレ食堂がNEWOPEN

大通り ビル食堂でら

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りに5月末オープン「ビル食堂でら」

大通りの東側、昼夜(中休みなし)問わず定食メニューやちょい飲みに利用しやすい。

さらに内装はオシャレで清潔感があり、ジャズが流れる居心地の良いお店のご紹介です。

大通り定食・ちょい飲み「ビル食堂でら」へのアクセス

大通りを東西に伸びるメイン道路北1条通りを創成川方向へ直進。

スープカレー店の詳細はこちら

途中緑の看板「縁(enishi)」を左折しテレビ塔方向へ。

右手1階スープカレー屋さんが入る「大沢ビル」の3階にお店があります。

このビルは名店が多いので覚えておいてね。(下記オススメ店でご紹介)

大通り定食・ちょい飲み「ビル食堂でら」の店内

店内は開放的で清潔感があり、BGMはジャズが流れ居心地も良かったです。

カウンター・テーブル・ソファと色々な席タイプ。

1人でもグループでも利用しやすい造りになっています。

更に珍しいのが「貸切レンタルルーム」としても利用可能。

飲食店には珍しく、食事・飲み物を全て持ち込み可能(食事付きプランもあり)のプランもあるので、場所が必要な時にも活躍します。

【店内全席禁煙】

大通り定食・ちょい飲み「ビル食堂でら」のメニュー

定食メニュー(ご飯(大盛り無料)・味噌汁・キャベツ・ポテトサラダ・高菜明太付き)はどれも1,000円以下でリーズナブル。

蕎麦・うどん、スペゲティなど和・洋種類も非常に豊富です。

飲み放題の設定はございませんが、アルコールメニューもリーズナブル。

1品メニューあるのでサクッとライトに飲みたい時にも重宝します。

大通り定食・ちょい飲み「ビル食堂でら」の感想

今回は気になるメニューも多かったですが、メニュー1番に載っていたデミカツ定食850円。

提供までのスピードも早く、5分程だったような??

時間がないランチタイムにもこのスピード感は嬉しいですね。

お味噌汁にご飯は大盛りも無料、高菜明太が上に乗っています。

デミカツば豚バラを巻いてカラッと揚げてるので、豚の脂を逃さすとってもジューシー。

あっさり目のデミソースに脂を包み込んだカツが非常に相性良く美味しかった。

1品メニューのヤゲン軟骨ポン酢550円。

提供までとても早くお酒のアテにピッタリのスピードメニュー。

コリコリとした食感にあっさりポン酢が美味しい1品。

辛味噌ゆで豚650円。

ヘルシーなゆで豚に辛味噌を合わせ、キャベツと一緒に豪快に食べましょう。

辛いもの好きはラー油を掛けても更に美味しくなります。

焼き餃子500円。

やはり餃子が美味しいお店は信頼できる!と思ってるので注文してみたよ。

個人的にこちらの餃子は好きですね。

1番特徴的なのは豚肉の食感で、超粗挽きの為1粒1粒の存在感が凄い。

ニンニクなどは使ってないかな?

とてもあっさりした餃子ですが、食感の良さが大好きでした。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 ビル食堂でら
住所 札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル 3階
営業 11時〜20時
定休日 火曜日(変更の可能性あり)
電話 011-252-2502
お支払 現金・PayPay
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト Instagram

定食・ちょい飲み・テイクアウト・貸切レンタルルームと、1つの業態に縛られない非常に考えられたお店です。

立地も良いので、覚えておくと非常に役に立ちます。

上下の階にも素晴らしいお店があるので是非下記記事を参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り スープカレー カナコ kanakoのスープカレー大通り店|有名人のお店と知らず行ったら旨かった! ワールドブックカフェ|数千冊の本が楽しめる札幌で唯一無二の人気店! 大通り カフェ ミンガスコーヒー|朝カフェ・夜カフェにおすすめで9時~24時まで営業!