YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

狼なんかコワくない|ブログを見るだけで絶品うにパスタがこの価格で!?

狼なんかコワくない すすきの イタリアン

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのイタリアン「狼なんかコワくない」

店名が面白くて気になっていたお店。

健康を気にする年頃の「赤ずきん」と「目立ちたがりの子ブタ」を赤身肉とデリカテッセンに例え、

長く愛されるお店をコンセプトにしました。

今回読者様にお得な割引もご用意していただいたので、ぜひ最後までご覧ください。

すすきのイタリアン「狼なんかコワくない」へのアクセス

すすきの36号線沿い、金の卵が目印F-45ビルの4階。

すすきのイタリアン「狼なんかコワくない」の店内

カウンター席はキッチンを取り囲み、料理の音や香りを楽しめる工夫がされています。

非常にスタイリッシュで清潔感のある内装で、デートや女子会などにも活躍。

歓送迎会など最大20〜25名ほどの貸切にも対応しています。

【電子タバコのみ喫煙可能】

すすきのイタリアン「狼なんかコワくない」のメニュー

ドリンク&コースメニュー

飲み放題のみの設定はございません。

コースメニュー利用時のみ飲み放題がセットになります。

コース料理は価格食べたいお肉によって変わります。

お惣菜+飲み放題で3,500円の2次会オススメコースもございます。

フードメニュー

お惣菜系からしっかり肉料理、パスタやピザまで数多く取り揃っています。

しっかりしたお食事からふらっとカジュアル飲み、どんな用途でも楽しめるよ。

すすきのイタリアン「狼なんかコワくない」の感想

お席料は400円。

イタリアンに行くとワインを頼むのですが実は苦手です。

少しづつ慣れてきましたが、美味しさを分かるまでにはもうしばらくかかりそう。

まずは牡蠣がオススメと言うことで焼き牡蠣をいただきました。

1個350円で3個1,000円。

今回は焼き牡蠣にして頂きましたが、もちろん生牡蠣も可能です。

オリーブオイルでシンプルに焼き上げ、香りと旨味の凝縮がすごい。

貝はやはり牡蠣がダントツで美味しいですね。

レモンを少し絞ってサッパリと食べてもたまりません。

黒トリュフハンバーグ1,680円。

もうハンバーグの姿が見えない程たっぷりかかったキノコソースと黒トリュフ。

トリュフを初めて食べましたがほとんど味は無いんですね。

ソースを食べた瞬間甘みとクリームと思えないトリュフの深い香りが堪らない。

ミンチは豚100%で、すすきのは夜働く方が多いので脂で胸焼けしない工夫。

ハンバーグが非常にあっさりしているので、ソースの濃さとのバランスが良い。

トリュフは素材を引き立てる最高の食材だから高級なんですね。

ワインの次はレモンサワー。

メイソンジャーを使い可愛いドリンクですが、意識せずに頼むと少し恥ずかしいかも?しれませんね。

次はサロマ湖産のエゾバフンウニをたっぷり使ったクリームパスタ1,980円。

1日限定3皿の人気メニューですが、今回ブログを見た方は980円で提供していただけることになりました。

ぜひ「ヒンナヒンナを見ました」と伝えて予約来店してみてね。

生クリームにブラックペッパーと大葉のアクセント。

クリームの濃さに負けないウニの濃厚な味わい、口の中で広がる美味しさは贅沢の極み。

牡蠣、トリュフと来てウニと豪華な食材ですが、お値段はリーズナブルだよ。

幸せな気分でごちそうさまかと思いきや、お店のご好意で「知床牛」をサービスして頂きました。

こんなにサシが入ってるのにサクサクと歯切れの良い食感にビックリ。

さらに脂が舌の上でネバっとせずサラッとしています。

とても美味しく塩だけで十分旨味を感じるお肉でした。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 狼なんかコワくない
住所 札幌市中央区南4条西5丁目 F45ビル 4階
営業 18時〜翌0時(23時半LO)
定休日 日曜日
電話 011-232-1551
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 電子タバコのみ可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

短縮要請で営業時間の変更(ゴールデンウィークはランチから営業)もございます。

うにパスタの割引もあるので、お得にイタリアンを楽しんでね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの オステリア大和亭 オステリア大和亭|マスターが面白い!美味しいワインとイタリアンのお店 すすきの 焼肉 おまる商店 すすきの おまる商店|焼肉×イタリアン!?肉もピザも全部が旨い隠れ家 すしBAR|すすきのでお寿司×イタリアンの本格ダイニングバー