YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

ニュー花園|狸小路にNEWOPEN!人気のノスタルジック昭和中華

ニュー花園 狸小路 中華

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路6丁目に4月1日OPENの「ニュー花園」

狸小路を歩いていると嫌でも気になってしまう、昭和をイメージした街中華屋さん。

せいすや梶原ビリヤードのグループが新たなお店をオープン。

現在連日満席の人気店に潜入してまいりました。

狸小路中華「ニュー花園」へのアクセス

狸小路6丁目内(7丁目側)の居酒屋せいす隣。

長年愛されていた坦々麺のお店がありましたが、4月1日新しく「ニュー花園」がニューオープンしました。

【駐車場は無し】 

狸小路中華「ニュー花園」の店内

昭和の街中華を再現し、清潔感はありながらも装飾し過ぎないシンプルな造り。

【店内全席禁煙】

印象的なのが、店員さんの制服がとてもカッコ可愛い。(掲載了承済み)

まさしく今は死語となった昭和のウェイターとウェイトレスを思い出させる格好でした。

狸小路中華「ニュー花園」のメニュー

メニュー表が見にくく申し訳ございません。

飲み放題の設定はございません、アルコールは1杯600円〜700円。

台湾ビールやオリジナルドリンクなど初めて飲む味も楽しめます。

個人的にはソフトドリンクのラインナップがグッとくる。

バヤリースオレンジ・はちみつレモン・アンバサとか懐かし過ぎるぜ。

中華メニューも非常に豊富。

種類も多く餃子などは個数も多めなので、1人より複数人でワイワイ来店するのがオススメだよ。

狸小路中華「ニュー花園」の感想

まずは台湾ビールやグラスまで可愛いレモンサワーで乾杯です。

パイナップルビールはビールと言うより、カクテルのようなフルーツ感強めでとても美味しかった。

女性やお酒が苦手な方にもオススメです。

お通し495円でカニ焼売が提供されます。

美味しいのですが、1口でパクッと行ってしまうので、ザーサイなどおつまみ系が嬉しかったかな。

1番最初は小籠包から登場。6個で950円ですが、友人が写真前に2個食べてスカスカになりました。

肉汁がたっぷり入り、熱々と言うより火傷しない絶妙な温度で食べやすかった。

刻み生姜をのせても美味い。

肉と中華だしのハーモニーにさっぱりとした生姜がアクセントになっています。

肉焼売は3個で650円。

実物は写真より大きく、具材はひき肉と玉ねぎのみかな?

シンプルですがとても肉肉しい食べ応えがあります。

名物じゃがとろ800円。

醤油ベースの中華餡にたっぷりのひき肉。

マッシュポテトの甘さに餡がよく合う、これは初めて食べましたがクセになりそうです。

朝獲れアジフライ750円。

ふっくらした身が特徴的で、鉄板タルタルソースで頂きます。

写真を忘れましたが、バリバリと芳ばしいお菓子感覚の骨フライ付き。

上海風黒酢の酢豚900円。

僕の知ってる酢豚じゃない!にんじんや玉ねぎなど野菜類は一切ありません。

黒酢の風味だけでなく、黒糖の甘さも感じる味でした。

薄皮羽付き餃子12個1,050円。(多分12個です…もしかすると8個かも…)

薄皮で仕上げているため焦げ目がもう少しあっても好きかな?

肉汁多めの餡に、にんにくは使ってないかな?個人的には感じませんでした。

今の流行りか大きめキャベツで食感を大切にしていますね。

酢・醤油など味付けは一般的な物が置いてあります。

最後は五目海鮮おこげ1,300円。

ポン菓子のような軽いサクサクおこげに、目の前であっつあつの海鮮餡をかけてくれます。

食感を楽しむも良し、おこげをやわらかくして食べても旨し!

具材たっぷりで食べ応えもある1皿です。

フルーツ白玉ポンチ650円。

こちらは友達が食べていたので割愛します。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 ニュー花園
住所 札幌市中央区南2条西6丁目(狸小路6丁目内)
営業 平日15時〜翌1時、土11時45分〜翌1時、日祝11時45分〜23時
定休日 不定休
電話 011-215-1716
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト Instagram食べログ

現在大人気でほぼ満席状態ですので、予約来店がオススメです。

さすがせいすさんのグループだなと関心しっぱなしですが、1点改善して頂きたいことが…

提供する商品の順番が偏っていて、餃子がかなり最後の方に出てきました。

忙しかったからだけかもしれませんが、看板メニューは序盤で頂きたいですね。

狸小路6・7丁目これからもとっても楽しみな区画にできたニュー花園のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

梶原ビリヤード 狸小路 ダイニングバー 梶原ビリヤード|映え過ぎ注意!狸小路にカラフル新スタイル酒場が登場。 狸小路 居酒屋 いぶしかもし酒場choi いぶしかもし酒場choi|狸小路のテラス席でおいしい燻製料理と1人飲み! 発酵ヤード 大通り 狸小路 発酵ヤード|インスタ映え内装×発酵料理で話題の人気スポット!