2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

City Boy(シティボーイ)|ミシュラン獲得姉妹店のサラダプレートが大人気!

大通り ランチ シティボーイ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

大通り市電通り沿いの西6丁目、カジュアルフレンチ「City Boy」

ミシュラン獲得のフレンチAki Nagaoの姉妹店と聞けば期待値も上がってしまう。

映える料理がInstagramでいつも気になり、今回お店に行ってきました。

大通りランチ「City Boy(シティボーイ)」へのアクセス

大通り市電西4丁目と8丁目のちょうど間にある「あおばアネックス」の1階南側。

ジョンソンストアが入るビルと言えば分かる方も多いでしょうか。

入口は外側からしか入店できないので注意してね。

【駐車場は無し】

大通りランチ「City Boy(シティボーイ)」の店内

白を基調にした開放的な内装、さらに日当たりの良さが印象的。

ランチタイムは特に気持ちの良い陽射しが差し込みます。

少し階段を登ると2階席もあり、思い思いの席でくつろげます。

テーブル・インテリア全てがオシャレで、立地も抜群なので女性の方は特に利用したくなるお店ですね。

【店内全席禁煙】

大通りランチ「City Boy(シティボーイ)」のメニュー

ランチ基本はサラダプレートのみ、現在期間限定でカオヤム(ハーブ・野菜・ナッツなどの混ぜご飯)もありました。

・City Salad シティサラダ 1,380円(野菜のみのサラダ ドリンクは別)

・Chicken Salad サーモンサラダ 1,480円(ドリンク別)

・Salmon Salad サーモンサラダ 1,580円(ドリンク別)

・Roast Beef ローストビーフ 1,780円(ドリンク別)

・よくばりプレート 1,980円(チキン・サーモン・ローストビーフ付き、ドリンク込み)

 

・ドレッシング(よくばりサラダのみ2種類)

A、柑橘とディル(ディル=爽やかなハーブ)

B、シーザー

C、アジアンドレッシング(ナンプラーやココナッツ)

D、フランボワーズ

E、はちみつとシェリービネガー

F、豆乳と白胡麻

もちろんランチだけでなく、スイーツや豊富なドリンクメニューもありカフェとしても利用可能です。

大通りランチ「City Boy(シティボーイ)」の感想

なかなか出会わないエルダーフラワー。

ハーブの一種ですが、マスカットのようなフルーツの味がするソフトドリンクです。

これ本当美味しいから知らない方はぜひ飲んでみてね。

ドレッシング入れまで可愛い…

今回は店員さんに人気の2種類を聞いてみました。

「柑橘とディル」&「はちみつとシェリービネガー」が人気のドレッシング。

柑橘系の爽やかさとディルの香る爽やかさ、味覚と嗅覚ダブルで攻めてくる味。

はちみつとシェリービネガーは、はちみつの甘さだけではクドくなり過ぎるので、ビネガーの酸味で甘さを包み込んでいます。

写真では伝わりませんが、想像以上に大きいのでビックリします。

何品目入ってるの?と数え切れないぐらい色んな野菜がワンプレート乗っています。

また野菜もそのまま食べるだけでなく、ケークサレ(野菜が入った甘く無いケーキ)やかぼちゃのポタージュ、ジャガイモのチーズ焼きなど味に飽き無いのも嬉しい。

必要以上の味付けはせず、素材の甘さや美味しさを活かす料理になっています。

野菜はスパイスカレーの付け合わせにも人気のアチャールやビーツやひよこ豆のペースト。

生野菜からロースト野菜まで合わせれば10種類以上の品数。

お肉は3種類とも入っていますが、1つ1つは少なめです。

個人的にはスモークサーモンが旨味と塩味が効いて美味しかったので、次回からはこちらのサラダにしよう。

塩・胡椒なども貰えるので、味を変えたい時は頼んでみてね。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 City Boy(シティボーイ)
住所 札幌市中央区南1条西6丁目4-1 あおばアネックス ビル1階南側
営業 ランチ11時〜15時、ディナー18時〜23時
定休日 日曜日
電話 011-206-1895
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトぐるなび

僕が野菜で満足感を感じるなんて奇跡です!笑

それぐらいボリューム満点、女性なら間違いなくもっと満足できるはず。

ヘルシーなオシャレランチを楽しみたい時にオススメのお店のご紹介でした。

近くのオススメランチはこちら

大通り 洋食 ランチ 新洋食KAZU|大通りランチは8年継ぎ足した絶品デミソースハンバーグ! 茶寮をとわ 大通り 丸井今井 茶寮をとわ|眼下に広がる大通り公園。絶景スポットで和食ランチ!