YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

炭焼きジンギスカン いし田|ラム肉全部盛りは米が止まらない旨さ!

大通り ジンギスカン いし田

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(4.5)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りの「炭焼きジンギスカン いし田」

お昼から営業で、ランチや昼飲みに使えるお店。

ドリンクも非常に安く、お肉も色んな部位を一気に楽しめるラム初心者にも非常にオススメだよ。

大通りジンギスカンいし田へのアクセス

大通り南5条通り沿い、札幌テレビSTVの向かい側。

お店は2階ですが、1階には有名ハンバーガー「ジャクソンビル」があります。

【駐車場は無し】

大通りジンギスカンいし田の店内のようす

店内は木目調で非常に開放感があります。

40席程の席数があり、団体から貸切まで対応可能です。

【店内全席喫煙可能】

大通りジンギスカンいし田のメニュー

メニューは全てタッチパネル方式で注文します。

ラムの種類が多く、迷った時は8種類が少しづつのった全部盛り1,890円がオススメ。

・ラムラック1本 490円

・ラム肩ロース 680円

・ラムショルダー 580円

・ラムタン 480円

・マトンヒレ 680円

・マトンサーロイン 780円←オススメ

・マトンロース 680円←オススメ

さらに、ドリンクがぶっ飛んでお得な価格。

全時間帯ハイボールは99円、ビール(黒ラベル)は199円、ソフトドリンクは180円と大変安い設定になっています。

メニューの詳細は確認はこちら

大通りジンギスカンいし田の感想

部位によって最適な焼き加減があるので、焼き方表を参考にしてみてね。

もちろん年始1発目の白米は大!野菜は100円~好きな物が注文できます。

ジンギスカンのオーソドックスな野菜、玉ねぎ・長ネギ・もやしなどは全て100円です。

1度にこれだけの部位を食べれるのは嬉しい!

もうマトンは臭いなんて過去の話し。

言われないとどれがラムでどれがマトンか分からない程旨い。

タレは醤油ベースで、よく食べる物よりすこしアッサリしてる印象でした。

個人的には七味多めで食べるのが大好き。

中でもオススメしたいのが、マトンロース&マトンサーロイン。(写真はマトンロース)

マトンロースは赤身が少なく歯切れの良さが特徴。

マトンサーロインはとにかく脂が甘くて、どちらのお肉もレアで食べるのがオススメです。

写真左のラムラックも骨付き厚切り肉ですが、非常にやわらかく美味しい。

是非お気に入りの部位を探してみてね。

最後のシメはラムすじカレーのハーフ680円。

半熟卵でマイルドになっていますが、辛さ控えめでどなたでも食べやすい味になっています。

ランチタイムにはカレーを求めて近くでお勤めの方が来るようです。

お店の詳細をYouTubeでご紹介

店名 炭焼きジンギスカン いし田
住所 札幌市中央区北1条西8丁目2-9 丸二羽柴BLD 2階
営業 11時~23時
定休日 月曜日(祝日の場合営業)
電話 011-252-9708
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログ

非常に気さくでグルメなオーナーさんはお話しも面白い。

初めて食べる方も、1度で色んな部位を楽しめるのが特徴。

ランチタイムから夜の利用まで、時間を選ばないジンギスカン屋さんです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

札幌 天ぷら ゆう喜 札幌天ぷらゆう喜|完全予約制の隠れ家で夢見心地の時間を初体験! ジャクソンビル|札幌大通りに絶品ハンバーガーのお店を発見! 大通り 中華 飲茶 はるのそら 飲茶はるのそら|大通りでオススメの旨い中華ランチ!