おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

かっぽうかぽうのKAPO CURRY|超激レア!食べれるのは不定期&完全予約制のカレー店!

大通り カレー かっぽうかぽう KAPOCURRY

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りのカレー店「かっぽうかぽうのKAPO CURRY」

こちらのお店は実店舗では無く間借りで営業、しかも不定期で完全予約制!

もうタイミング良く出会えただけでも非常にラッキー!

開催日に時間がある方は是非予約してみてね。

かっぽうかぽうのKAPO CURRYへのアクセス

かっぽうカレーは「黒岩カレー飯店 本店」を間借りしています。ご注意ください。

大通り西8丁目の北側をヤマダ電機方向へ。

ヤマダ電機の目の前のビル「北大通ビル」の地下1階にお店があります。

開催日のみKAPO CURRYの暖簾が掛かってるよ。

【駐車場は無し】

店内のようす

全てカウンター席で、向かい合わせにならないよう配慮されています。

来店時間も人数調整し、密にならないようになってるよ。

【店内全席禁煙】

かっぽうカレーの予約方法&メニュー(仮)

当日のみのメニューですので、毎回違う物が食べれるのが嬉しい。

来店時は豚ポークカレー&コリアンダーチキンカレーの2種あいがけ。

辛さの調節は出来ませんでした。

予約方法

かっぽうカレーさんはこのようにTwitterかFacebookで開催告知があります。

名前・人数(2名まで)・希望時間をDMすると返信がありますが、迷ってるうちに締め切るので、告知があれば速攻で申し込みましょう。

営業時間なども開催日によって変わるので気を付けてね。

前回は9月21日で、その前の開催はなんと8月2日!

どうですか?行けるだけで奇跡のお店です笑

是非この機会にSNSをフォローして、次の開催告知を待ちましょう。

Facebookはこちら

Twitterはこちら

かっぽうかぽうのKAPO CURRYの感想

もう第1印象は完全にプロですよね。

彩りや付け合わせの種類まで、かなりこだわって作ってるのが伺えます。

スパイスカレーの付け合わせは良く分からないので、詳細は割愛します。

付け合わせと一緒に食べて美味しくなるカレーだなぁ~と思ったよ。

こちらがコリアンダーチキンカレー

パクチーが苦手な方にも嫌にならない程度にほんのり香るぐらい。

作ってる方が優しい雰囲気の女性の方だったので、作るカレーもお優しい。

最近のマイブームなんですが、作る方を見て味を予想してから食べると面白いですよ。

ポークカレーも辛さは抑えめで、付け合わせと一緒に食べて丁度良くなります。

正直僕はスパイス感にもっとパンチがある方が好きですが、こちらのカレーが支持される理由も良く分かる。

しかも約月に1回しか食べれないとなると、次のカレーも気になってそりゃ行きたくなりますよね。

是非次回開催を狙って行ってみてね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

大通り 中華 飲茶 はるのそら 飲茶はるのそら|大通りでオススメの旨い中華ランチ! すすきの 狸小路 カレー 未来カレーこりす 未来カレーこりす|日本×インドが融合する味。パンは100%頼むように! トラントロン大通り店|8月13日NEWOPENおしゃれなアジア料理を食レポ