2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

喫茶つばらつばらクラシック|中央区伏見のクラシックと自然が調和するカフェ

(3.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(3.5)
立地
(3.5)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は中央区伏見のカフェ「喫茶つばらつばらクラシック」

札幌市街地を見下ろす周りは自然も豊かでな静かな場所。

店内はクラシック音楽が流れ、ゆっくりとした時間が流れるステキなお店をご紹介です。

中央区伏見カフェつばらつばらクラシックへのアクセス

え~と伏見までは頑張って行ってください。笑

初めて行く方はこの二股で間違わないようにしましょう。

右手の山の方へ進みすぐの建物がつばらつばらクラシックです。

駐車場はお店前6台のみ、近隣への駐車はトラブルになります。

中央区伏見カフェつばらつばらクラシックの店内のようす

待ち合いのイスもオシャレですね。

店内はクラシックのピアノの音色が非常に心地良い。

音響設備も相当こだわりがあり、めちゃ高そうなやつでした。(素人の感想…)

映画のワンシーン出て来そうなどこを切り取っても素敵な店内。

市街地側は見えませんが、春夏秋冬移り変わる自然の景色が一面に広がります。

座席数は20席程で、皆様ゆっくり過ごされていました。

【店内全席禁煙】

中央区伏見カフェつばらつばらクラシックのメニュー

学校で先生が持っていた連絡簿がエモすぎる。

まずはこれでグッときました。

飲み物派2杯目から100円引きになります。

温かいのみもの
珈琲するり(浅煎り) 580円
珈琲さらり(中煎り) 580円
珈琲ごくり(深煎り) 580円
今月のストレート珈琲 650円
カフェ・ラテ 680円
カフェ・ショコラ 690円
紅茶ジェイムステイラーズ 650円
紅茶アールグレイ 680円
紅茶ロイヤルミルクティー 680円
黒豆茶 650円

冷たいのみもの
アイスコーヒー 580円
アイスカフェ・ラテ 680円
アイスカフェ・ショコラ 690円
アイスティー 580円
アイス黒豆茶 650円
こどものクリームソーダ 700円
大人のクリームソーダ 700円
ビール(ハートランド小瓶) 650円

おやつ
ケーキセット チーズケーキ 880円
チョコレートケーキ 880円
バターケーキ 880円
プリンセット 800円
パフェ 昭和(チョコレート)

セット1,200円

単品800円

平成(コーヒーゼリー)
令和(季節のフルーツ)

軽食(注文は11時半から)
ナポリタン(サラダ付き) セット1,200円・単品800円
ハヤシライス(サラダ付き) セット1,300円・単品900円
トースト ジャムとバター 飲み物セット950円
あんとバター 飲み物セット1,000円
ポテトとチーズ 飲み物セット1,050円
モーニング(土日9時~11時のみ) 980円

中央区伏見カフェつばらつばらクラシックの感想

小さめなポテトサラダ付きで、少し太めのソフト麺のような食べ応えのある麺が特徴的。

シンプルなザ・喫茶店のナポリタンです。

もうこの食器で出てくるだけで2割増しの好感度。

トマト感強めの王道ハヤシライスです。

セットのドリンクは珈琲・紅茶・黒豆茶は価格に含まれています。

それ以外のドリンクも全て+100円で可能です。

ドリンクは少しすくなめかな、もうちょっと量があると嬉しいですね。

定休日や営業時間の詳細

店名 つばらつばらクラシック
住所 札幌市中央区伏見2丁目2-90
営業 平日10時~20時、土日9時~20時
定休日 水曜日
電話 011-206-9754
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 未確認
サイト 公式サイト公式ブログInstagram

重厚なクラシック音楽を聴きながらほっと一息つけるカフェ。

伏見の地域に溶け込む静かで落ち着いたな空間です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

カフェブルー 札幌 Cafe Blue(カフェブルー)|朝9時からモーニングや子連れにもオススメ-中央区南19西16- 札幌 カフェ 深夜営業 ハイグラウンカフェ|デートに抜群、札幌市内一望で深夜2時まで営業!-中央区伏見- あめつちby35stock|おにぎりや和食が楽しめるロッジ風カフェ-中央区南20西8-